.eat, drink and...


10.16.2013

イタリアン・パーティー!@リストランテM





友人のMちゃんが自宅でのパーティーに招待してくれた。イタリア人の旦那様でイタリア在住が長いMちゃん、いつも最高に美味しいイタリアンを準備してくれる。今日もリストランテM、開店!




まずはやっぱり、泡で♡




チーズ、プロシュート盛り合わせ。ソウルではなかなか入手困難な豪華なおつまみ、ワインに最高!!2年間熟成させたというオールド・アムステルダム、香ばしくて美味しい。




オーブンではきのこ、キャラメライズ・オニオンのフォカッチャが香ばしく焼けて・・・このキャラメライズ・オニオン、何か深いコクのある味がすると思ったらオイルサーディンを入れて炒めているのだとか。うーむ、さすが本場の味。




彩りも美しい!クスクス。




私には何かないのですか・・・?




ラグーのカネロニ。こんがりとろん、絶品。また食べたいなぁ^^




写真を撮り忘れたチリのスパークリング、ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランに続いて FRESCOBALDI のサンジョヴェーゼ。




私には何もないのですね・・・しょぼん




ビーツのサラダにひよこ豆のクラッカーをのせて。爽やかなレモンドレッシングと頂く久しぶりのビーツ、美味しい!




私の中で大ヒットだったパンのスープ。スープストックとスペックでパンを煮たというスープ、スペックの旨味をパンが吸って素朴ながらとっても美味しい。レシピを聞いた気がするのだけれど何せワインが回って・・・(笑)。今度しっかりレシピを聞いておこう。




もうふて寝します・・・




まだまだ出ます、バジルとトマトのサルサが美味しいマグロのステーキ。これ以外にも何品も出してくれて一体このディナーのためにどれくらい時間をかけたのか心配になってしまったほど。そしてどの一品も本場イタリアの味、最高に美味しい!




女子7人、デザートは当然別腹。美しく剥かれたいちぢく。




デザートにはやっぱりデザートワインを。オーストラリアの金箔入りデザートワイン。金箔好きは日本人だけかと思っていたらそうでもないらしい(笑)。すっきりした甘さのとても美味しいワイン。




cocoemi さん 手作りの黄金色のタルトタタン。とても器用な cocoemi さん、さすが!な薔薇の形の林檎のデコレーションがとても可愛い。ピスタチオ、ヨーグルト、胡桃のアイスクリームを添えて・・・久しぶりのタルトタタン美味しい〜♡




kyo_cha さん のパンナコッタ。甘さ控えめでもっちり、美味しい〜♡丁寧にトッピングされたフルーツも美しい!




私のバッグの上で熟睡中のこの方、皆に愛嬌を振りまいて楽しい一晩に興を添えてくれてありがとう!

天は二物を与えずという言葉を疑ってしまうほど美しく、最高にお料理上手のMちゃん。いつかイタリアン料理教室を開いて欲しいなぁ。絶品パンスープを一緒に作ってみたい^^楽しくて美味しい一晩を、本当にありがとう!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

9 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/16/13, 12:15 PM

    すごい!
    レストランみたいですね!
    それにデザートもどれも美味しそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にレストランみたいでしょ〜?
      写真を見直していてもまた食べたくなります(笑)。
      デザートもとても美味しかったです♪

      Delete
  2. うわ~、ほんとに美味しそう。私、ビーツすきじゃないけど、このサラダたべてみたーい!そして、パンのスープ、どんな味なのか食べて見たいよ~。こんど、作ってねん❤ ネコたんもキュートだね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんと?Loganちゃんビーツダメだったっけ?意外にダメなもの多いね〜(笑)。このサラダ、ドレッシングも爽やかでとっても美味しかったよ!っていうか、全部絶品だった。パンのスープ、レシピ聞いておくからソウル遊びに来て♡♡ネコたん、あまりに可愛くて私も飼いたくなっちゃった^^

      Delete
    2. Loganちゃんのパーティーが恋しい・・・一緒にまた食べて飲みたいよ(涙)

      Delete
  3. レストランかと思いました!! 素敵なお宅ですねぇ。そしてスバラシイお料理のかずかず!!
    まざりたーい♪ どれもこれもおいしそうですが、わたしもパンのスープを食べてみたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. でしょ〜、本当に「リストランテ」ですよね〜^^お料理ももちろん、センスが抜群でとても素敵なパーティーでした!もうどの一品もとても美味しくて一晩で相当太りました(笑)。パンのスープ、本当に美味しかったんですよ。今度レシピ聞いておきます〜^^

      Delete
  4. junebugさんこんばんは♪
    ゴクリと体が反応してしまう、美味しそうなお料理の数々♥
    別腹スイーツにワインも♪召し上がったjunebugさんが羨ましすぎます(*^_^*)
    何事にもセンスと器用さが無い私。きっとレシピを教えて頂いても
    再現できないだろうな(T_T)

    ↓利川陶磁器祭りも楽しそう♪詳しいことは全然わからないのですが、
    単純に食器が好きです♥←料理しないのに^^;
    秋はイベントが多そうなので、合わせて訪韓するのも
    いいですね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、私もセンスと器用さゼロです〜笑。
      昨日友人からパンスープのレシピを貰ったのですが、きっと
      私が作っても美味しくできないので、また友人に作ってもらう
      ことにします(笑)。
      スウィーツにスウィートワインも最高でした♡

      陶磁器祭り、楽しかったですよ。
      私も全然器のことは分からないのですが目の保養になりました^^
      マッコリ祭りはなくなってしまいましたが、それ以外にも秋は
      色々なイベントが多いですね♪

      Delete