.eat, drink and...


10.12.2013

スローフード農園ランチ@ソイル農園(서일농원)





利川陶磁器祭り を楽しんだ後は、バスで移動して安城(안성)のソイル農園(서일농원) でのランチへ。工事の渋滞に巻き込まれて、利川からなんと2時間強もかかって到着。皆お腹ぺこぺこ!




コチュジャン、テンジャンなどの伝統調味料を生産・販売する広大な敷地のソイル農園のレストラン、솔리(ソルリ)。




とても広くて綺麗な店内。




ヘルシーなお野菜のバンチャン。使われている野菜は全てソイル農園で栽培されたもの。




どの一品一品もとても美味しい!特に2年間漬け込んだという白菜の古漬けはまろやかに熟成されて今までに食べたことのないほど美味。うーん、安城マッコリが欲しくなる・・・笑。




テンジャンチゲ定食とチョングッチャンチゲ(納豆汁)定食のチョイスがあったものの、欧米人主流のツアーだったので、臭いのはダメ〜と一括テンジャンチゲ定食をオーダー。




とても香ばしいお味噌のテンジャンチゲ、お豆がゴロゴロ。




でも大好物のチョングッチャンがどうしても諦め切れない私、お店の人にこっそり聞いてみるととても親切にチョングッチャンを持ってきてくれた。こういう韓国の寛大さ、大好き(笑)。そしてこのチョングッチャン、今まで食べたものの中でも断トツ一番の美味しさ!お豆の味が濃く、なんともクリーミー!!本当に、絶品。テンジャンもチョングッチャンももちろん農園手作り。




身体に優しくとても美味しかったランチの後は、農園内を散策。




色々なドラマの撮影現場にもなったというだけあって、とても美しく整備されている。




圧巻はこの整然と並べられた甕!中には味噌、醤油、コチュジャン、漬け物などが眠っているそう・・・。この甕で熟成されて美味しくなる。

韓国のスローフードを体感した大満足の農園ランチ。また是非絶品チョングッチャンを食べに来たい・・・でもちょっと遠いのでお土産にチョングッチャンを買って帰りました^^

서일농원:경기 안성시 일죽면 화봉리 389-3
(031) 673-3171
ソイル農園の KONEST の記事はこちら

【後記】後日こちらへ訪れた友人によると、バンチャンのお代わりは有料、チョングッチャンはとても小さく、あまり印象が良くなかったようです。行かれる方はこの点を参考になさってください。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/14/13, 9:03 AM

    広いお店ですね♪
    それに甕がいっぱい!!!!
    コチュジャンや味噌醤油・・・ゆっくりゆっくり美味しくなるんだ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に大きいお店でした。
      そして美味しい!!
      また行きたいけど・・遠いなぁ〜。

      Delete