.eat, drink and...


10.10.2013

利川陶磁器祭りへ





9月28日から10月20日まで行われている利川陶磁器祭り(KONEST の記事はこちら)へ SIWA (Seoul International Women's Association) のツアーに参加して行ってきた。個人で行くときは利川(イチョン)へは高速バスターミナルか東ソウルバスターミナルからバスで約1時間 − 1時間半。




さすが陶磁器の町、利川、至る所に陶磁器オブジェが^^




気持ちのいい秋晴れの日、バスで1時間だけれどちょっとした小旅行気分でうきうきする♪




こちらの建物の中ではモダン・アートのエキシビションが。




モダン・アート....私はよく分からないので適当にスルー(笑)。




窯では今まさに陶磁器が焼かれている。でも食い意地の張った女子2人、「この窯でピザを焼いたら美味しそうだね〜」(笑)。




会場では様々な窯元が入ったテントで陶磁器を買うことができる。




可愛いものもそうでないものも^^




友人ととても気に入ったこのお店、さんざん悩んで結局2人とも何も買わず(涙)。もうちょっとお値段が安ければなぁ・・・。でも久しぶりに美しい陶磁器で目を癒された。陶磁器好きの方には絶対にお勧めの利川陶磁器祭り。この後は美味しいランチに向かいます♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/11/13, 8:02 AM

    かわいいオブフェ♪
    それにこんないっぱいの陶磁器が見られると楽しいですね。
    ワクワクしちゃう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 陶器のオブジェ、可愛いでしょう〜♪♪
      秋日和の中、楽しい小旅行になりました♪

      Delete