.eat, drink and...


9.16.2013

ここは、タイ?のタイレストラン@Kkaolli pochana





以前友人に連れて来てもらって以来お気に入りの緑莎坪(ノクサピョン)の地ビールのお店、Magpie Brewing (マグパイ・ブリューイング)にまたビールを飲みにやって来た。(前回の記事はこちら。)




ペール・エールとポーターの2種類のビール、今回は全員一致でポーターをオーダー。コクがあってフレッシュ、やっぱり、美味しーい!!




美味しいビールで喉を潤した後は、すぐ近くの友人お勧めのタイ・レストランへ。とってもローカルな小さなお店、でも7時半という時間のせいか大勢のお客さんが外で待っている。お店の中からはたまらないいい匂いが〜。この匂いをかいでしまうと並んででも、意地でも(笑)食べたくなってしまう。入口に貼ってある紙に名前と電話番号を書いて暑い中、待つ。




30分程待ってやっと通された店内。とても暑い日だったのだけれどクーラーが効いているのかいないのか・・・しかも多くのお客さんの熱気でむんむん!ここはタイ?の活気と蒸し暑さ(笑)。




こじんまりしたお店はタイ・ムード満点。暑い暑いキッチンでコックさんが懸命にフライパンを振っている。あのいい匂いはここから漂ってきていたのね〜。




壁に貼られたメニュー。




タイのビール、Chang でもう一度かんぱーい!地ビールも美味しいけれど、この生ぬるいビールもタイっぽくて、いい(笑)。




春雨のサラダ、ヤムウンセン。さっぱりした春雨に香ばしいオニオン・フライ、美味しいー!香草好き女子4人、図々しく「香草をもっとください」とお願いしたらイヤな顔ひとつせず別途持ってきてくれた。こんなサービス、嬉しい^^




海老のグリーンカレー。頭付きの海老。こちらにもフライド・オニオンがたっぷり。スタンダードに美味しい。




チキンのパッタイ。こちらにはたっぷりクラッシュ・ピーナッツが。




韓国のタイ料理によくあるように、ここのお料理もちょっと甘口。でもタイの屋台を思わせるような活気のある楽しい店内、タイ料理がとても高いソウルでとても良心的なお値段、ここは穴場のタイレストラン!地ビールにローカルなタイ料理でとても楽しい夏の夜になった。寒い冬が来る前にまた、このコースでいきたいな!

Magpie Brewing:場所はこちら
Kkaolli pochana:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/17/13, 7:56 AM

    タイの美味しい料理が食べられて~小さいお店だけど人気なのですね。
    みんなわかってるんだ。
    美味しそう!!!
    ビールも進みますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こじんまりした、でも大人気のタイレストランでした♪
      みんな本当によく見つけますよね?
      ビールとタイ料理、最高!!(笑)

      Delete
  2. わたしもポーター好きです~♪ 
    タイ料理もおいしそう!!たくさんの人数で行くと、いろいろなメニューを試すことができていいですね。
    数日前の、焼き鳥もおいしそうですねー。
    だいぶ前、コナに焼き鳥屋があるってきいたから行ってみたら、つぶれてました・・涙。
    アメリカ人は、焼き鳥を好まないのかしら?

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさんもポーターお好きですか!
      こちらのポーター、コクがあって本当に美味しかった♪
      ソウルのビールもだんだん美味しくなってきて嬉しいです^^
      タイ料理も雰囲気がとても楽しかった!
      アメリカ人、チキン好きだし焼き鳥も好きそうなのに・・潰れてしまいましたか><
      焼き鳥、たまに無性に食べたくなりますよね。

      Delete