.eat, drink and...


9.24.2013

狎鴎亭のお洒落フラワー・カフェ@bloom and goute





女子5人で狎鴎亭(アックジョン)でカルメギサルと卵焼き を満喫した後は、カロスキルを一本入ったところにあるちょっと素敵なフラワー・カフェでお茶をすることにした。




ソウルでよく見かける「フラワー・カフェ」、そのコンセプトはいまいちよく分からないのだけれど、お花に囲まれてお茶ができる、ということかな?奥まった静かなロケーションにあるこのカフェで緑に囲まれて座っていると、ソウルのど真ん中、狎鴎亭にいることもついつい忘れてしまいそう。




気持ちの良い夜だったので外のテラス席へ。キャンドルにお花で女子会ムード満点(笑)。




カフェでお茶、のはずが目がいってしまうのはやはりワイン・メニュー・・・




このメンバーで2次回にお茶、はやっぱりあり得なかった(笑)。フランスの泡でもう一度かんぱーい♡




でもそこは「女子会」、やっぱりケーキも。ミルクレープ。クリームたっぷり、もったり柔らかくて美味しい。




しっかりしたチーズの味が美味しいストロベリー・チーズケーキ。




韓国で初めて見たタルト・タタン!久しぶりのタルト・タタン〜、と皆テンション・アップするも、うーん、ぽそぽその生地の中身は煮汁ばかりで煮崩れたリンゴがほんのちょっぴり入っているだけ。これはかなり残念。こんがり香ばしく焼けたリンゴたっぷりのタルト・タタンが食べたいなぁ。




気持ちのいい晩夏の夜風に吹かれながら友人たちと飲むワインはひときわ美味しく、ついつい時間が経つのも忘れてしまう・・・焼き肉に泡にスウィーツ、フルコースのとても楽しい狎鴎亭のガールズ・ナイトでした♪

Flower and Cake Cafe bloom and goûté:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/24/13, 12:01 PM

    カフェでフランスのワイン♪
    なんて素敵な時間でしょう!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ♡とても素敵な時間でした♪
      外でワインが飲める季節ももう終わりですね..

      Delete
  2. 緑に囲まれて、フランスの泡でおいしいスイーツを味わう・・素敵♪ 混ざりたーい!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさん、混ざってー笑。いつか一緒に飲みましょう!♪♪

      Delete