.eat, drink and...


9.06.2013

仁川チャイナタウンで100年チャジャンミョン@本土萬多福





仁川チャイナタウン散策で中華街の歴史に触れた後は、チャイナタウンのチャジャンミョン通りでチャジャンミョン・ランチ!




今回訪れたのはこちら、本土萬多福。




綺麗な店内。韓国中華お馴染みのたくわんとザーサイ。




まず出てきた山盛りタンスユク(酢豚)。カリッと揚がった豚肉に甘酸っぱいソース、日本のものとはちょっと違うけれど、これはこれで私は大好き。




そしてチャジャンミョン発祥の地で食べるチャジャンミョン!でもこちらのチャジャンミョンは普通のチャジャンミョンではなくて「100年チャジャン」と呼ばれるもの。化学調味料一切不使用、100年前の味を再現したという。




綺麗に盛りつけられた100年チャジャンをお姉さんが豪快にミックス!




こんな姿になって出されました(笑)。お味はよくあるチャジャンミョンのように脂っこくも甘くもなく、味噌の味がしっかりしてとても美味しい!子供の頃に父がよく作ってくれた我が家のジャージャー麺の味に似ていてふと、子供時代を懐かしく思い出した(笑)。




肉味噌が足りない方用に追加の肉味噌もサービス。甘くないしっかり味噌味のとても美味しい本場仁川のチャジャンミョン、思い出すとまた食べたくなる、そんなお味のチャジャンミョンでした。

本土萬多福(본토 만다복):인천광역시 중구 선린동 5번지
                                                     (032) 777-6888

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



2 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/8/13, 10:49 AM

    肉味噌そばなんだ!
    普通のものと100年物は違うのでしょうね♪
    食べてみたい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ジャージャー麺って肉味噌そばというのですか?
      でも確かに肉味噌そばという感じでした〜!
      酢豚もジャージャー麺もとても美味しかったですよ♪

      Delete