.eat, drink and...


9.20.2013

卵と焼く焼き肉!@新麻浦カルメギ 狎鴎亭店





久しぶりに肉を食べようー!と、友人達と狎鴎亭(アックジョン)へ繰り出した。お目当ては、焼き肉と一緒に卵を焼くという新麻浦カルメギ 狎鴎亭店。焼き肉と卵を一緒に焼く・・・?




日本語併記のメニュー。同じ肉でもアメリカ産、カナダ産、オランダ産まで。私たちは無難にアメリカ産を(笑)。




サービスのバンチャン。




まずはやっぱり・・・・!(笑)




お肉を頼むとサービスで1つ付いてくるというこれが、卵!やかんで卵液をお肉を焼くグリルの周りに注ぐ〜。卵液の中にお店の人がキムチやもやし、大根のナムルも入れてくれた。お肉を焼く火を利用した、これぞ韓国の美味しい合理性(笑)。




今日のお肉はカルメギサル、「豚肉の横隔膜と肝に間にある筋肉の多い部分の肉」。




美味しそうに焼けたお肉〜!以前一度食べた時はくど好みの私には脂が少なくてちょっと固い・・・とその後避けていたカルメギサル、でもここのものは柔らかくて美味しい!こんがり焼くと香ばしくてさらに美味しい。




周りの卵もいい感じに焼けて・・・素朴な卵焼きの味がお肉に飽きたときのいいアクセントになる。皆気に入ったこの卵、もう1つ追加。追加の卵は2,000ウォンだった。

皆で卵をつつきならが話も弾み、とても楽しい夜。美味しいお肉と卵を食べに、また戻って来たいな〜♪

新麻浦カルメギ 狎鴎亭店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/21/13, 11:59 AM

    卵ってどうやって焼くんだろう?って思ったら!!!
    想像もつかない状態でした。
    おもしろい!!!
    美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. この焼き肉&卵焼きスタイル面白いでしょう〜?
      私も初めて見てテンション上がりました!
      しかも面白いだけじゃなくて美味しかったですよ〜^^

      Delete