.eat, drink and...


9.02.2013

久しぶりのチメッ@チルチル 弘大店





9月に入って一気に涼しくなってきたソウル。ちょっと前、まだまだ夏真っ盛りだった暑い日に友人と久しぶりにチメッに行ってきた。韓国の夏の風物詩と言えば、やっぱりパッピンス、コングクス、そしてチキンにメクチュ(ビール)のチメッ(笑)。




今回のチメッは私も初めてのチキンのチェーン店、chir chir (チルチル)の弘大店。




お店の方はすぐに日本人だと分かったらしく、日本語のメニューを持って来てくれた。チキン・チェーンでも日本語メニューを完備しているなんて、すごい^^




クリーム生ビール・・・?「クリーム」生ビールって何だろう??それにしても韓国はビールが安くて嬉しい♡




サービスのクラッカーとコーン。




謎のクリーム生ビール、普通のビールだった(笑)。昔は韓国のビール薄くて不味い・・と思っていたけれど、最近は慣れてしまって特に暑い日にこの薄い韓国のビールを水のように飲むのが好き(笑)。




チーズポテト。やっぱりビールにはフライドポテトー!!




そして、チリ&チーズチキン。お餅やお芋も入ってとってもボリューミー!チーズはどこですか・・・?という感じだったけれど、たっぷりかかったピリ辛のソースがビールにぴったり。ビールが進む進む^^




チキンの山の中に茹で卵が一個ひっそり隠れていた。なんだか可愛い^^




窓をオープにしたテラス席も夜には涼しくなって居心地が良さそう。美味しいチキン・ポテト・生ビールで久しぶりの楽しいチメッになりました♪韓国の夏ももう終わり。猛暑も辛かったけれど、夏の終わりはやっぱりちょっと寂しいな・・・。

チルチル 弘大店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    チキンとビールでチメッ♪しかもピリ辛。合わない訳ない!
    餃ビも好きですけどね^^;
    ひっそり隠れていた卵がホント可愛い♪
    八宝菜のうずら卵的な♪
    こちらは残暑が続いてて、寂しさ感ゼロですよww

    ReplyDelete
    Replies
    1. ピリ辛チメッ、美味しくない訳がないですね^^
      私も餃ビも大好きですが〜笑
      ソウルは9月に入って一気に気温が下がりました。
      猛暑も堪えましたが、夏の終わりは寂しいです><
      日本はまだまだ暑いようですが、お身体に気をつけてくださいね〜♪

      Delete
  2. うさぎぴょん♪9/3/13, 11:40 AM

    素敵なお店♪
    チキン美味しそうです!
    ビールに合いますね!
    こちらも先週末から急に涼しくなってきて、今日など寒いくらい。
    ついこの前まで38度だったのに・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ピリ辛チキン、フライドポテト、ビール、王道ですね(笑)。
      福岡はもう寒いくらいですか!
      ソウル朝夕はぐっと冷え込むようになりました。。
      気温差が激しいようですが、うさぎぴょん♪さんも
      どうぞご自愛くださいね〜♪

      Delete
  3. サプライズゆでたまご、おいしそう~♪
    そうそう、ビールにはやっぱりフライドポテトですよね!!
    なぜ、クリーム生ビールって名前なんでしょう??笑
    泡がクリーミーってこと??

    ReplyDelete
    Replies
    1. サプライズゆで卵、可愛いでしょう〜?(笑)
      友人と2人で、思わずテンションが上がってしまいました♪
      ビールには絶対にフライドポテト!
      しかもそこにチーズがどっさりかかっていたら最高〜!
      このフライドポテトにはチーズがぽっちり、でしたが(笑)。
      このビール、本当にふつーーーのビールでした。
      何故「クリーム」なのかは未だに謎です?

      Delete