.eat, drink and...


9.14.2013

マッコリ日記117:ペダリプレミアムマッコリ





ペダリプレミアムマッコリ
ペダリ酒博物館で5,000ウォン。
プレミアム新米100%使用、甘味料不使用。
525㎖入りでアルコール度数は7%。
消費期間は20日で飲んだのは製造日の5日後。

先日訪れたペダリ酒博物館 でお土産に買って帰ったペダリプレミアムマッコリ。ペダリ酒博物館のテラスでペダリ生マッコリと飲み比べたときは作り立てのマッコリの圧倒的なフレッシュさに押されてちょっとパンチに欠けるかな?と思ったのだけれど、家でゆっくりもう一度味わうと、上品なお米の味が味わえるとても美味しいマッコリ。甘味料不使用なので甘過ぎずイヤな後味もなくとてもまろやかなまとまったお味。炭酸味が少なくどちらかというと重い飲み口なので、ぐびぐび飲む!という訳にはいかないけれど、ゆっくりじっくりグラスをくゆらせながらお米の味を味わいたい、そんなマッコリでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

5 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/14/13, 2:54 PM

    ゆっくりじっくりグラスをくゆらせるって~良いわ~~♪
    美味しそうなマッコリ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. グラスをくゆらせたくなるプレミアム・マッコリでした〜^^
      美味しかったですよ♪

      Delete
  2. ロッテ百貨店で買えるんですね( ..)φメモメモ
    プレミアムと付くマッコリって、たたずまいもどこか
    シュッとしてますね♥

    ReplyDelete
    Replies
    1. 以前はロッテ百貨店に置いてあったのですが・・・
      ちょっと確認してきます^^
      すっとした大人っぽいボトルですよね。
      さすがプレミアム(笑)。

      Delete
    2. ふーさん、昨日ロッテ百貨店に確認しに行ったら、
      もうこのペダリ・プレミアムマッコリの取り扱いはしていないとのことでした><
      知っていたら、あと数本買って来たのにな〜笑。

      Delete