.eat, drink and...


9.10.2013

梨泰院で日本の焼き鳥@ごう





梨泰院(イテウォン)に美味しい焼き鳥のお店があると聞いて、女子5人で行ってきた。ちょっと迷ってたどり着いたお店、ごう。赤提灯が下がって本格的?久しぶりの焼き鳥!楽しみだな〜♪




落ち着いた雰囲気の店内。店員さんは皆日本語が話せるみたいだった。




焼き鳥にはやっぱり日本のビール!アサヒスーパー・ドライでかんぱーい!!




付きだし。たくあん?




お得なコースを頼もうとしたら、コースは予約のみとのことだったのでお料理は全てアラカルトで。まずはシーザーサラダ。真ん中にポーチドエッグが隠れていた。シンプルに美味しい。




久しぶりのチキン南蛮!カリッと揚がったチキンに卵感の強いタルタルソースがいかにも手作りっぽくて美味しい。




腿塩焼き。久しぶりの完璧にジューシーに焼かれた焼き鶏、美味しい!




トマトベーコン。




チーズ好きの私が頼まない訳がない、チーズつくね。つくねは美味しいけれどこのチーズはちょっと残念。味のしない韓国のスライスチーズだった(笑)。




せっかくなので日本酒を!と思ったのだけれど、あまりの高値に諦めてチリのシャルドネを。韓国で日本酒を飲もうとすると、その高値によく驚くことがある。関税が高いのかな?早くFTAでも締結して美味しい日本酒が気軽に飲めるようになればいいのに・・・。高いお金を払ってあまり質のよくない日本酒を飲んでいる韓国の人を見るとつい気の毒になってしまう。本当に美味しい日本酒を韓国の人にももっと知って欲しいなぁ。




お店からのサービス、クリームチーズディップ。ほんのり甘い黒豆がたっぷり入ってデザート感覚で美味しい!

久しぶりの日本のような焼き鳥、とても美味しかったけれどやっぱり日本酒が飲みたかったな。FTAが締結されたら美味しい日本酒を飲みにまた訪れよう(笑)。

ごう:場所はここの地下一階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/10/13, 11:54 AM

    お店の監事や、お店の方の服装など・・・日本と変わらない焼き鳥屋さんですね。
    って言うか~なんておしゃれ!
    美味しそうです!!!
    そうか日本酒はお高いのか。
    せっかくだったのにね。
    でも冷えたワインも美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 写真見てるだけだと日本の焼き鳥屋さんみたいですよね〜?^^
      焼き鳥もとても美味しかったです!
      ただチーズが・・・・(笑)。
      韓国は日本酒がとっても高いです。
      ワインも美味しかったのですが、日本酒飲みたかったな〜^^

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    日本っぽい♪と思ったら、店名ひらがなだった^^;
    鶏はたくさん食べられているのに、シンプルに
    炭火で焼いて塩♥が、あまりないんですね。
    日本酒も高くて残念(T_T)
    その分、日本に帰ってきた時に楽しみが増えるのでは!?

    ReplyDelete
    Replies
    1. そういえば店名平仮名で・・韓国の人は読めるのかな??
      鶏肉を使ったお料理は多いのに、シンプルな塩♡がないですね(笑)。
      韓国ではワインも高いので、やっぱりマッコリに限りますね〜♪
      日本一時帰国の折りには日本酒、楽しんでいます〜。
      あ、ワインを飲んでいることの方が多いかも・・・(笑)。

      Delete