.eat, drink and...


8.12.2013

カン・ドンウォンのカフェ@CAFE G 昌原店





友人が慶尚南道の昌原(チャンウォン)で仕事があるから一緒に行く?と誘ってくれたので、悪いかな?と思いながらもやっぱりうきうきとくっついて行った(笑)。KTXで3時間で到着した昌原、計画都市として建設されたというだけあって並木道の連なる整然とした美しい街。友人の仕事先は韓流スター、カン・ドンウォン氏が最近金海(キメ)店に続いてオープンしたというカフェ、CAFE G 昌原店。




実は私は全然知らなかったこの方がカン・ドンウォン氏らしい。カン・ドンウォンのカフェ、でもカフェの中でカン・ドンウォン色はこの絵のみだった。




木の暖かみとモダンさのミックスされた素敵な店内。




スペースが広く取られているので居心地がいい。




カリモクの家具も。




カウンターに使われているレンガは全てイタリア直輸入とか。




仕事の後で CAFE G  でランチをすることにした。反射して見づらい(ごめんなさい><)メニュー。




サービスのピクルスとクラッカー。使われている食器は全てル・クルーゼ。カン・ドンウォンのこだわり?(笑)




私が頼んだリコッタ・チーズのサラダ。リコッタチーズがたっぷり!ブルーベリー、クランベリーの甘みにオニオンの効いたドレッシングが美味しい!これはハマる味。最近ソウルのカフェでもよく見かけるリコッタ・チーズのサラダ、もしかして流行っているのかな?




友人が頼んだ CAFE G で人気というヒレ肉のパニーニ。お肉がジューシー、こちらもとても美味しい!ミニ・リコッタチーズ・サラダ付き。




普通に美味しかったティラミス。

この日はたまたまお店に普段は CAFE G 金海店の方にいらっしゃるというカン・ドンウォンのお姉さんとお母さんがいらっしゃっていた。とても感じのいいお2人、そしてラッキーなことに、カン・ドンウォン氏ご自身にもお会いしました^^背が高くて細くて顔が小さい!モデル出身だというのもうなずけるオーラ。名前も知らなかった私は恐れ多くて握手も写真も頼むことはできなかったけれど、初めて会った韓流スター、やっぱり素敵でしたよ!

CAFE G 昌原店:창원 중앙동 구트병원 2층

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

16 comments:

  1. こんにちは。ブログいつも楽しく拝見しています。いつもは読み逃げですみません。
    多分初…コメントです。
    カン・ドンウォン氏ご本人にお目にかかった
    という一文で思わずコメントを書き込んでしまいました。うらやましいです。実物のご本人はスクリーンの中で見るよりももっと素敵なんでしょうね。
    カフェもシンプルでいい感じですね。
    地方にもどんどんカフェ文化が広まっているようで、ちょっとした休憩ができるところが増えるのはありがたいです。
    教えてくださり有難うございました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありりんさん、こんにちは。ブログをいつも読んで頂いているとのこと、嬉しいです。
      ありがとうございます♪
      カン・ドンウォン氏・・・スクリーンの中で見たことがないので分からないのですが(汗)
      ご本人は物静かな優しそうな方でしたよ。そして細い!(笑)
      このカフェも広くてモダンな感じでとても素敵でした。
      ソウルにあったら通ってしまいそうですが、昌原はちょっと遠いですね〜(笑)。
      ありりんさんも機会があったら是非訪れてみてくださいね。
      私は次回は金海店の方にも行ってみたいです♪

      Delete
  2. リコッタチーズのサラダ、おいしそう♪
    こっちでは見かけないです~。
    料理がおいしくて、ゆっくりくつろげるカフェがあるのはありがたいですよね~。
    韓流スターはまったくわからないけど、かっこいい人を眺めて目の保養したいです♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. リコッタチーズのサラダ、何だかソウルでは最近異様に多いですよ。
      韓国も日本と同じで1つのものが流行ると一気に広まるんですよね。
      熱が冷めるのも早いですが(笑)。
      私も素敵な韓流スターにお目にかかれていい目の保養になりました♪
      できれば出演された映画の話でもしたかったのですが・・・何も見ていない(笑)。
      これからもっと韓国映画でも見てみようかなーと思いました♪

      Delete
  3. すご~いカンドンウォンと会ったの?
    ・・・って言っても誰か知らないけど、韓流スターに普通にお店で会うなんて、ラキーだったね

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぷぷぷ、さち氏もやっぱり知らない??
      私も聞いたことも見たこともありませんでした〜(笑)。
      普通にお店で会った・・・という訳ではなくて友人と仕事で会ったのよ。
      そこに何故か私がお邪魔させてもらって。ラッキーでした(笑)。

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    私と違ってミーハーじゃないjunebugさんのタイトルに
    カン・ドンウォン!?
    読んだら・・・エッ~!!会ったですって!!(@_@)
    ドンウォンssiは一時ハマってた事があり、今はユチョンssi
    ですが(←聞いてないから)好きな俳優さんです♥
    junebugさんみたいに欲のない人が会えたりするんですね。
    美味しい料理やこだわりが感じられる、素敵なカフェ。
    ちょっと遠そうだけど行ってみたい。やっぱりミーハー^^;
    何かすごい興奮しちゃいました(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、ふーさん、カン・ドンウォン氏ご存知でしたか?
      私はユチョン氏も存じません・・・ごめんなさい><
      カン・ドンウォン氏、背が高くて優しそうな紳士な方でしたよ。
      私も「・・・の映画見ました!」とか何か言えればよかったのですが(苦笑)。
      もうちょっと韓流の勉強をしなくてはと反省しました。
      CAFE G、ちょっと遠いですがとても素敵なカフェでした。
      ふーさんも次回是非足を延ばしてみてはいかがでしょうか〜♪

      Delete
  5. うさぎぴょん♪8/14/13, 12:01 PM

    お~~~!
    直接会えたんだ!!!
    すごいね!
    私は韓流スターってほとんど知らないけど、うちの韓流ドラマファンの夫に聞いてみておこう!
    うらやましがるかもです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、旦那様が韓流ファンて珍しいですよね〜?
      旦那様、カン・ドンウォン氏ご存知でしたか?
      背が高くて細くてとても素敵な方でしたよ!!
      握手くらいしておけばよかったかな〜笑。

      Delete
  6. すみません、初めましてです。
    しかもブロガーブログに初コメなので、名前の入れかたわからず匿名にしてしまいましたが、snowと申します。
    その上ブログアップから1ヶ月半ぐらい経ってるし、すみません!
    たまたま来月頭に釜山国際映画祭に行くので、CAFE Gをググってたら、こちらのブログに辿り着きまして・・・
    読んでてビックリでした!!
    ご友人がお仕事関係者でもって、お母さん、お姉さんが出て来て、しまいには本人が現れたんですか〜??
    なんだかもうラッキー以外のなにものでもないと思うんですけど〜!
    羨ましい限りです。
    junebugさんにあやかりたくて、コメント入れてみました〜!
    昌原店は釜山からちょっと遠いようなので、金海の1号店に行って来ようと思ってます!
    ご友人のお仕事にも興味津々でしたwww

    ReplyDelete
    Replies
    1. snowさんこんにちは。コメントをありがとうございます。
      はっきりとは書かなかったのですが、カン・ドンウォンさんご本人、ご家族の方が偶然いらっしゃった訳ではなくて、カンさんと友人のミーティングがあったので、お母様とお姉様もいらっしゃっていた、という感じです。ですのでCAFE Gに行けばいつでもカンさんやご家族の方が要るという訳ではありません。この記事のせいでカンさん目当てにCAFE Gまで行かれる読者の方がいたら申し訳ないな、と思ってしまいました。大丈夫かな??
      昌原は釜山から高速バスで60−90分でした。金海店も素敵なようですよ。こちらにはカンさんのお姉様もよくいらっしゃるようです♪

      Delete
    2. 早速のお返事ありがとうございます。snowです。
      相変わらず名前の入れ方がわからず、匿名に・・・すみませんww
      CAFE Gに限らず韓流スター経営店に主がいないのは承知で、わざわざご説明ありがとうございます&ご心配させてしまったようで、これまたすみません!
      ドンウォンファンは特に彼にはなかなか会えないと納得済みです。
      なのでjunebugさんはほんとにラッキーだと思って、このブログ見ました!
      ご友人の方とのミーティングって、その方嬉々としてませんでした?ドンウォンと会えるとか? 彼、韓国での人気が凄いので、女性はだいたい浮かれてしまうと思うのですが? 地に足付いてました?ww
      始めの写真の彼の絵は、彼のファンの間では有名な日本人の方の鉛筆画です。他にも沢山あるのですが、数点はプレゼントされて金海店にも飾られているようです。
      そしてお会いになった日は撮休だったのでしょうか?彼今映画の撮影で釜山近辺の撮影所にいたんだと思います、金海店は実家だし。
      何せほんと会えて羨ましい限りです。 ご友人の方も仕事とはいえ、いいお仕事されてますね♡

      Delete
    3. snowさん、こんにちは。snowさんは本当にカンさんの大ファンでいらっしゃるのですね^^なんだかよく知らない私なんかがお目にかかることができて、申し訳ないです。本当に細くて、繊細な感じの素敵な方でした。私の友人は男性ですし、カンさんとはお仕事で何度もお会いしているようなのでしっかに地に足付いていましたよ(笑)。
      そうそう、カンさんの絵は日本の方のお名前がサインされていたので、日本人が描かれたものなのだなーと思っていました。とても素敵なカフェだったので(食事も美味しかったです^^)、是非もう一度訪れてみたいな〜♪でもソウルからちょっと遠いですね。

      Delete
    4. snowです。 お返事ありがとうございます。 
      私ドンちゃんファンですが、私ごときはまだまだひよっこファンで、ほんとにファンの方に申し訳ないぐらいでございます(笑)
      お友達は男性でしたか?はははwww
      今日釜山に一緒に行く友人と会って、ちょっとだけ旅のミーティングしてきました。 我々釜山エアで成田から直行なんで、今回ソウルには寄れませんが、junebugさんのブログに時々お邪魔してソウル情報も頂こうと思いました〜。 
      釜山映画祭も楽しんで来ま〜す♪
      junebugさんも、寒くなるんでお身体お気を付けてお過ごし下さい。
      it was really nice to chat with you , thank you so much !

      Delete
    5. 釜山映画祭、楽しんできてくださいね!釜山、私も大好きな街です。また美味しいシーフードを食べに行きたいな〜♪
      日本も一気に冷え込んだようですね。snowさんもどうぞご自愛くださいね。
      Thank you very much for visiting my blog, and I hope you have a great time in Busan!!

      Delete