.eat, drink and...


8.04.2013

扶餘・公州の旅:ユッケとカルビタン!





百済文化団地観光の後は、9月にオープン予定の扶余ロッテアウトレットを案内して頂いたロッテの方々と黄土亭(황토정)のランチへ。




こちらもとても素敵な韓屋造りのお店。




バンチャン。器も素敵。




エリンギの酢豚風?




そして・・・ツアー一行の歓声が上がったユッケ!実は生肉が苦手な私はいまいちテンションが上がらない。




でも食べてみると・・・美味しーい!!(笑)コチュジャンで和えたユッケも美味しかったけれど、コチュジャンソースにつけて食べる牛の刺身(?)が柔らかくてとても美味しかった。本当に私の生肉への苦手意識を一気に変えてくれた逸品(笑)。




カルビタン。最初はちょっと味が薄いかな・・?と思うのだけれど、食べ続けていると牛の旨味がとても美味しく感じられる。ナツメ、銀杏、高麗人参なども入ってちょっと参鶏湯風?




柔らかく煮込まれた美味しいお肉もごろごろ!

舌の肥えた肉食女子達を大満足させてくれたとても美味しいランチの後は、バスで公州へ向かいます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



4 comments:

  1. うさぎぴょん♪8/5/13, 7:48 AM

    美味しそうですね!!!!
    カルビタンもユッケも!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ユッケ、韓国で初めて食べましたが美味しかったー!
      さすが本場物?(笑)

      Delete
  2. 歴史テーマパークにアウトレット・・韓国は訪れる場所がたくさんあるんですねぇ。行く場所&見るものが多くて、じっとしてる暇がない??笑
    そして、食べるモノもたくさーん♪
    ビールがすすみそうなお肉たちだわー!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国に引っ越して来るまで韓国に関して全く知らなかったのですが、本当に色々と楽しませてもらっています(笑)。韓国はソウル以外にもたくさん素敵な所があることをもっと観光客の方にも知って頂きたいなーと思いました♪
      美味しい食べ物もたくさんー!生憎ランチはお酒抜きでしたが・・・(笑)

      Delete