.eat, drink and...


8.31.2013

絶品テンジャンチゲ@テンジャンイェスルクァスル





暑かった先日、テンジャンビビンパが美味しいという友人お勧めのテンジャンイェスルクァスル(된장예술과술)へランチに行ってきた。




シンプルで綺麗な店内。




お目当てのテンジャンビビンパを2人分注文するとあっという間に並んだバンチャンとテンジャンチゲ!




バンチャンがどれも本当に美味しい〜!特にケンニップ(エゴマの葉)のしょうゆ漬けがたまらなく美味しかった。




テンジャンイェスルクァスル、「テンジャン芸術と酒」という名前のお店、芸術は分からないけれど美味しいバンチャンでマッコリを一杯やりたくなる〜(笑)。




美味しいバンチャンに夢中になって忘れそうになったメインのテンジャンチゲ。今までに見たこともないほど濃厚!




新鮮なお野菜と・・・




ご飯にのっけてビビン!麻婆豆腐かと思うほど濃いテンジャン、味噌のコクが本当に美味しい。お店の方に頼んでちょっと頂いた胡麻油を垂らすと更に香りが良くなって最高!さすがグルメな友人のお勧め、これは病み付きになる味。今写真を見返しているだけでまた食べたくなる(笑)。




絶品テンジャンチゲにノックアウトされた後は、新村に戻って最近流行っているらしいオレオピンスを。この大きくてあまーいオレオピンス、友人と2人でほぼ完食。アラフォー女子パワー、まだまだ捨てたもんじゃない(笑)。ソウルの夏もそろそろ終わり。あと何回、大好きなパッピンスを食べられるかな?

テンジャンイェスルクァスル(된장예술과술):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんこんばんは♪
    すごく濃厚そうなテンジャンチゲが美味しそう(*^_^*)
    ご飯もプチプチが入っているみたいだし、思いっきり
    まぜまぜしてみたいです♪
    このオレオピンス、どうなってるんですか(@_@)
    高さもすごいけど黒々してる!?
    ソウルは本当にピンスの種類が多いですよね♪
    しかも大きいからおひとり様にはツライ(T_T)
    残暑がまだきびしいですか?もう少し楽しめそうですね♥

    ReplyDelete
    Replies
    1. この濃厚テンジャンチゲ、とっても美味しかったです♪
      また近々食べに行きたくなるような病み付きになる味でした^^
      このオレオピンス、大きいでしょう!?
      食べるのが大変でした(笑)。
      砕いたオレオたたくさんのっかっていて甘甘くどくどでした。
      でもほぼ完食でした〜笑。
      ソウルは9月になって一気に涼しくなりました。
      パッピンスの季節ももう終わりかなぁ・・・涙。

      Delete
  2. すごいっ!!
    これ、高さどのくらいあるんですか?
    韓国人もオレオ好きなんですか?
    濃厚そうなお料理、おいしそう~。なんだか、おなかすいてきました・・笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱり皆さんテンジャンチゲよりオレオピンスに目がいくんですね?
      オレオピンスの記事にすれば良かった(笑)。
      これ、有に30cmはありましたよ〜!
      食べるのが怖かったです、崩れるから。
      韓国人がオレオ好き・・なのかは分かりませんが、今年はこのオレオピンスが
      とても流行っていましたよ。
      甘くて美味しかった!!

      Delete