.eat, drink and...


8.22.2013

ヨメコちゃんお勧めの絶品コングッス@진주회관





ヨメコちゃんのブログ で見てとてもとても気になった市庁のコングクスのお店。韓国の夏の風物詩のコングクス、実は私はそれほど好物という訳でもないのだけれど、人の100倍は味にうるさい(笑)ヨメコちゃんが美味しいというなら絶対に美味しいに違いない!友人を誘って興味津々、さっそく行ってきた。地下鉄市庁駅9番出口の目の前。




大人気、でも平日のお昼を過ぎた時間だったので並ぶことなく入店。




8月25日まではメニューはコングクスのみ。この強気さはコングクスへの自信の表われ?




キムチ。グクス屋さんのキムチは浅漬けで美味しいことが多いけれど、ここのキムチも辛みよりも甘みがあってとっても美味しい!もちろんお代わり(笑)。




そしてお待ちかねのコングクス!ヨメコちゃんのブログで見たのと同じ艶やかな豆乳のスープ。全く味がなく自分で塩をかけて食べることが多いコングクス、このお店のものはほのかに塩味が効いてとても食べ易い。そして今まで食べたことのない濃厚な大豆そのものの味のスープ、とってもクリーミーでこれは、美味しい!!




麺はコシのある中華麺。味のしない淡白な豆乳スープに飽きてしまっていつも完食できないコングクス、こちらのものはあっという間にスープまで完食(笑)。今思い出してもまた食べたくなる、何故か病み付きになる味。




さすがヨメコちゃんお勧めの絶品コングクスを満喫した後は、近くのカフェ、DROPTOP でパッピンス。2人で1つで足りるかな?なんて心配していたこのパッピンス、おっきーい!!ふわふわの氷にあんこもナッツもたっぷりのって、予想外の美味しさ。あまりのボリュームに結局2人でも完食できず(笑)。韓国の夏の味を堪能した午後でした。

진주회관:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    コングクスは韓国夏の風物詩なんですね♪
    日本でいう冷やし中華ですね。
    一度食べたことありますが、初めは美味しい!
    だったのが、最後は飽きてしまって・・・
    完食はしましたけど^^;
    でも、ヨメコさんおススメなら、食べずばなるまい(*^_^*)
    そういえば、昨年売っていたレトルトを見かけなくなった。
    日本人にはなじまなかったのかな(^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. コングクスは韓国では夏しか出さないお店が多いです。
      そうですね、日本の冷やし中華かも!(笑)
      日本の冷やし中華、食べたいな〜。
      日本でコングクスのレトルトを売っていたのですか??
      淡白なので日本人受けしそうなのですが・・・
      やっぱり味が無いのがダメなのかなー(笑)。

      Delete