.eat, drink and...


8.17.2013

弘大グルメ!ソルネハノッチッの後はオッルモンでパッピンス





ソウルに引っ越して来てからずーっと行ってみたかったものの、何故か行く機会のなかったコウケンテツ氏の本でも紹介されている有名店、솔내한옥집(ソルネハノッチッ)へやっと友人と行ってきた。




ちょっと奥まった所にある、韓屋造りの趣のあるお店。




お店に入った所はまるで韓流ドラマの世界に入り込んだような(笑)。




店内ではアジョッシ達が昼間からマッコリで一杯やりながら激論を交わしている。有名店だけに日本人観光客が多いのかな?と思ったけれど、この日は100%地元のお客さんたちだった。地元の人に愛されるお店、期待が高まる!




でもメニューはちゃんと日本語と英語の併記^^




バンチャン。ニンニクの効いた明太子が美味しくてお代わりを貰った。日本風の明太子も大好きだけれど、韓国風のパンチの効いた明太子も大好き。ついついマッコリをやりたくなるけれど、この後友人はお仕事だったので我慢我慢。




ポリパッ。色とりどりのナムルを、




プチプチの麦飯にのっけて、




ごま油、コチュジャンと一緒にビビン!香り高いごま油が美味しい!コチュジャンは私はもうちょっと甘みの強いものが好きかな。普通に美味しいポリパッだった。




そして私の念願の、白菜のチヂミ。粉が少なくて白菜の味そのもの。最初は「ん?ちょっと淡白・・?」と思うのだけれど、食べ続けるうちにパリパリの小麦粉の部分と自然の甘みの白菜が何故か病み付きになる。友人はちょっと苦手だったこの白菜チヂミ、私がほぼ一人で完食(笑)。




有名店のポリパッと白菜のチヂミを満喫した後は、こちらもパッピンスの有名店、옥루몽(オッルモン)へ。並んでいるかな?と思ったけれど、雨の日だったからか並ばず即入店。




私のベーシックなミルク・パッピンス。このつやつやの小豆がたまらない!氷も私の大好きなふわふわ系。




友人の緑茶パッピンス。しっかり緑茶の苦みが効いてちょっと大人の味。




そしてオッルモンお馴染みの中入れあんこ!私の No.1 パッピンスはやっぱり新村のホミルパッかもしれないけれど、このつやつやたっぷりあんこも捨てがたいなー。

有名店の味を堪能した楽しい弘大グルメの午後でした^^

ソルネハノッチッ:場所はこちら
オッルモン:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪8/17/13, 1:31 PM

    本当だ~~ドラマのセットみたい!
    ワクワクしちゃうね♪
    美味しそうな料理がいっぱい!
    私も白菜チヂミ食べて見たいです♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ちょっと面白い趣のあるお店でした〜。
      お料理もどれも美味しかったです。
      できればマッコリをやりたかったな〜(笑)。

      Delete
  2. 白菜のチヂミ、初めて見ました♪
    チヂミは具材で食感も違うし、色々と
    楽しめそうですね。
    ふわふわ氷のパッピンスも美味しそう♥
    暑いので毎日アイス食べてます^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も白菜のチヂミって初めて食べました。
      想像とはちょっと違っていましたが、
      美味しかったです♪
      ここのパッピンスはかなり私の中でも上位です〜。
      日本はまだまだ暑いようですね。
      どうぞアイスを食べて乗り切ってください!!

      Delete