.eat, drink and...


8.15.2013

海雲台ビーチと金井山城マッコリ





昌原(チャンウォン)のカン・ドンウォンのカフェでのランチ の後は、高速バスで一路釜山へ!渋滞もあって約1時間半で到着した韓国随一のビーチ・リゾート、海雲台(へウンデ)ビーチ、平日なのに何ともものすごい人混み。びっくり!!




右を見れば赤いパラソル、




左を見れば青いパラソルがびっしり。




そして海はここは江ノ島か!?と一瞬思ったほどの芋洗い状態。すさまじい人混みの海雲台ビーチをビールを飲みながら散歩した後は、




今度は一転して静かな山の中へ。釜山大学の裏山にあるマッコリ小屋。友人にとっては学生時代にここでマッコリで飲み明かしたという思い出の場所。何とも15年振りに来たという友人も「何も変わっていないな〜」と感慨深げ。




そしてここで飲むのはもちろん、釜山の名酒、金井山城マッコリ。昔はとても酸っぱいことが多く、味のばらつきがあった金井山城マッコリ。最近は製造環境が整備されて味が安定した・・・と聞いていたのだけれど、今回のマッコリはやっぱり酸っぱかった(笑)。この山のすぐ近くで造られている金井山城マッコリ、次回は是非訪れてその地で飲んでみたいもの。




バンチャン。




シンプルなメニューの中から、トトリムッ(どんぐりの寒天)。




パジョン。シンプルなメニュー、でも森の中で地元のお酒と頂くと何故か特別美味しく感じる。




とってもとってもキュート♡な子犬がママのおっぱいを飲んでいた。この子犬、本当に可愛くてソウルに連れ帰りたかったな〜(笑)。




ゆる〜い釜山のマッコリ小屋、こんな気取らないゆったりした時間が韓国生活の醍醐味かも。

とても楽しかった昌原・釜山の日帰り旅。忙しい中、「韓国を見せてあげたい」と時間を割いてくれる優しい韓国人の友人の気持ちがとても嬉しかった。また今度、どこか素敵な韓国を見せに連れて行ってね^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. すごっ!! ワイキキもイモ洗い状態だけれど、このビーチはもっとすごいです!! 韓国人の肌がきれいなのは、このパラソルで太陽から守られてるからなのですねぇ・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね、この芋荒い、すごいでしょ!?(笑)確かにワイキキよりもすごいかも・・・
      アメリカ人ってパラソル使わないでしたっけ?
      すごい数のパラソルに圧倒されてしまいましたー(笑)。

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    夏の海雲台はすごい人だと聞いた事がありましたが、
    ホントすごいですね(@_@)
    きちんと分けられてる赤と青のパラソルが壮観で
    ちょっと笑える(^^)
    お山でマッコリ飲みながらのゆる~い時間がいいな♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も海雲台は混む、とは聞いていたのですが、
      ここまでとは思いませんでした。びっくり!(笑)
      赤と青のパラソル、ちょっと笑っちゃいますよね(笑)。
      水はとても綺麗な水だったのですが、この人混みはちょっと・・・
      静かな山の中のマッコリで癒されました♪

      Delete