.eat, drink and...


8.01.2013

扶餘・公州の旅:ロッテ扶余リゾートと朝食





盛り沢山なイベントでとても楽しかった一日の最後は今晩のお宿、ロッテ扶余リゾート へ。




大きなホテル!こんな大きなリゾートホテルに泊まるのは久しぶり〜、楽しみ!




すっきりと上品なインテリアの部屋はとても広くて居心地がいい。




小さなキッチンにダイニング・スペースも。




部屋からの眺め。山に月が上っている・・・・のどかだなぁ(笑)。




夕食に頂いた蓮ご飯に栗マッコリでお腹いっぱい・・・でもやっぱり部屋でビールを片手にガールズ・トーク^^「ガール」なんていう歳でもないけれど(笑)、やっぱり女子同士、尽きないお喋りに夢中になるのは何歳になっても楽しい!




とても寝心地のいいベッドでゆっくり休んだ翌日は、왕긍식당 (王宮食堂)で朝食を。




「王宮食堂」、でも韓国の普通の家庭で頂いているようなとても庶民的なおかず(笑)。どれもとても美味しかった。




ロッテ扶余リゾートと韓国家庭料理の朝食を満喫した後は、百済文化団地見学へ向かいます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



6 comments:

  1. おそば美味しそうっ!!
    他のお料理も美味しそうっ!!
    アジアの味、いいないいな~
    ほんと、ホテルにお泊りして非日常を楽しむのってわくわくしますよね。
    蓮の花、癒されますね~。
    ガイドさんほんとにビール飲んでたんですか?
    ゆるすぎー!!笑 韓国ますます行ってみたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. この旅行で食べた物全部とっても美味しかったです〜♪
      でも私はハワイの味がよく恋しくなりますが・・・
      どこに住んでも無いものねだり、なのでしょうね(笑)。
      ホテルもとても素敵で快適な滞在になりました。
      ガイドさん、思いっきり飲んでましたよ〜。焼酎も!
      それで大声で怒鳴るようにガイドをしていました。
      日本ではあり得ませんね・・・韓国、ゆるいです(笑)。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪8/2/13, 3:22 PM

    大きなホテルですね♪
    素敵なお部屋!!!
    楽しい美味しい素敵な時間ですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 大きくて居心地のいいお部屋でとても気に入ってしまいました。
      また行ってみたいな〜!
      旅はやっぱりいいですね♪

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    さすがロッテさん♪素敵なホテルが多いわ。
    ホテルがいいと気分も上がりますよね。
    でもいつも安宿ばかり(T_T)
    新羅ホテルが憧れです♥
    リニューアルはもう終わったのかな。
    junebugさんはこぶたさんと宿泊されてましたよね。羨ましい(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりの高級ホテル(笑)テンション上がりました^^
      お部屋も広くて綺麗で快適でした、さすがですね。
      新羅は8月から再オープンしてるのではないでしょうか?
      私ももう一度泊まりたいな〜♪♪

      Delete