.eat, drink and...


7.16.2013

函館山の夜景とホテルのバー@Shelly's





最高に美味しいお寿司を堪能した後は、タクシーで一路函館山へ。日本3大夜景の一つと言われる函館の夜景、旅行前からとても楽しみにしていた。函館山に着いたのは7時半過ぎ、ピンク色の美しい夕景が次第に紫色に移り変わり始めている。




さぁ、夜景を楽しもうと展望台に上がると、なんとまぁものすごい人混み!!そして聞こえるのは中国語に韓国語、アジア各国からの観光客が一目函館の夜景を楽しもうとツアーでやって来たらしい。




それでもツアーの団体はあっという間に去り、その後はゆっくり函館の夜景を楽しむことができた。津軽海峡と函館湾に挟まれた函館市の形がくっきり!




空にはまん丸い赤い月が・・・ちょうど旅のお伴に村上春樹の「1Q84」を読んでいたところだったので、緑の苔生した月、ではなかったけれど(笑)、この赤い月を見てちょっと不思議な気持ちに陥った・・・月はいつも人を神秘的な気持ちにする。







この夜景を見るためにはるばる来た甲斐があった、本当に美しい函館の夜景。




帰りはロープーウェイで函館山を下ってホテルへ戻る。函館の夜景の美しい余韻が忘れがたく・・・父とホテルのバー、Sehelly's Bar で一杯やることに(笑)。




ホテルの12階にある夜景が綺麗な大人の雰囲気のバー。バーテンダーもとても親切だった。ここのホテルのスタッフは皆本当にとても親切。




父はマティーニ、私は可愛くグラスホッパーで函館の夜景に乾杯!




「弾み」がついてもう一杯(笑)。マルガリータにヨーグルトオレンジ。函館の夜景をしっかり瞼に焼け付けた、最高に楽しい一晩でした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    函館の夕景&夜景が美しくロマンティック(*^_^*)
    お父様とデートの王道いきましたね♥
    バーでのカクテル付きで・・・
    素敵な父娘に乾杯(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 父とロマンチックな夜景でロマンチックな
      デートになりました(笑)。
      函館の夜景を見ながら久しぶりに父と傾けるカクテル、
      最高の味でした♪

      Delete
  2. きれーいっ!!
    わたし、次に引っ越すときは夜景のきれいな家と決めてるんです~。
    (旦那は、別の希望があるみたいだけど無視無視!!)
    夜景がきれいだと、美味しいお酒がまたいっそう美味しくなるような・・笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も夜景が大好きなんですーっ!!
      綺麗な夜景を見ながら飲むお酒はより美味しいですよね♪(笑)
      ちなみに旦那様の別の希望とは何でしょう??
      何かすごくワイルドなことの予感・・・・笑。

      Delete