.eat, drink and...


7.06.2013

LA VISTA (ラビスタ)函館ベイ





東京3泊の後は、父と2人で一路函館へ!実は去年も父と札幌・小樽・函館の旅を予定していたものの、旅の途中で体調を崩して函館を前に旅程をキャンセル・・・この1年間、函館を楽しみにしていた父にずっと申し訳無く思っていた。だから今回は、リベンジ函館!の旅(笑)。




1都市なのでゆとりを持って4泊5日することにした函館父娘旅、宿泊先はラビスタ・函館ベイ。決め手は「日本一美味しい朝食」に選ばれたことがあるというホテルの朝食と、函館市を見渡す最上階にある温泉!温泉なんて本当に久しぶり、ソウル生活で疲れた(?)心身を思いっきり癒そう^^







エントランスもロビーもレンガがふんだんに使われてちょっとレトロな雰囲気。レセプションのスタッフは皆とても親切だった。




こじんまりしたシングル・ルーム。部屋は小さいけれど必要なものは全て揃っていてとても快適。室内には浴槽はなくシャワーブースのみ。でもみんな大浴場に行くのでシャワーブースを使う人も少ないかも?




室内もちょっとレトロ調。コーヒーにこだわっているのか、コーヒー豆やコーヒーミルもあった。美味しいホテルメイドのコーヒークッキーも毎日1枚サービス(笑)。




そして私が部屋で一番気に入ったのが、この部屋からの眺め!函館の赤レンガ倉庫、函館山が真正面!




日が落ちてくると・・




こんな素敵な夜景が楽しめる。毎日毎日ことあるごとに窓の外を眺めては景色を堪能していた。




大浴場の写真はさすがに撮れなかったけれど、とても気持ちのいい泉質の大浴場、遠くには函館の教会群、津軽湾も見えて風情満点。函館の空の下露天風呂に浸かっていると、自分が今どこにいるのか分からなくなるような・・・これも旅の醍醐味。

大浴場を出た所には大きな湯上がりスペースがあって、色々なフレーバーのアイスキャンディーのサービスが。私は今回は食べなかったけれど、父は「アイスキャンディーなんて数十年ぶりだなー」なんて言いながら嬉しそうにアイスキャンディーを舐めていた。そんな父を眺めながら私までなんだか嬉しくなってしまった(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 雰囲気があり、夜景も素敵なホテル~☆
    最上階にある温泉!それ1番!(^^)
    リベンジ函館。楽しみにしてますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ラビスタ函館、とても快適なホテルでした^^
      函館の夜景の見える温泉で思いっきりリラックスしました!
      また機会があれば是非泊まりたいホテルでした。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪7/7/13, 7:34 AM

    素敵な景色ですね♪
    温泉も気持ちいいんだろうな~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 温泉も朝食も最高でした〜♪
      やっぱり旅はいいですね♪
      早くまた次の旅にでたいです(笑)。

      Delete