.eat, drink and...


7.24.2013

美味しい小豆のパッピンス!@imi cafe





韓国観光公社から、7月のお題として「韓国で暑い夏を乗り切る暑さ対策法」を頂いた。何を聞いてもどうしても思考が「食」へ行ってしまう私(笑)、韓国で夏といえばこれ!というパッピンス(かき氷)の美味しいお店のご紹介。




弘大に住んでいる友人が偶然見つけたという、住宅街にひっそり佇む可愛いカフェ、imi cafe。ここのミルクパッピンスがとても美味しいのだとか。何も出てこないだろうな・・・と思いながら一応検索してみると、ちゃんと KONEST が imi cafe の記事を載せていた。KONEST の情報収集力、すごい(笑)。(KONEST の記事はこちら。)




こじんまりとした、でも居心地のいい店内。オーナーは日本の洋菓子専門学校を卒業されているのだとか。




美味しそうなケーキたち!




でも「暑さ対策」にはやっぱりパッピンス^^シェアしないと食べ切れないような大きなパッピンスが多い中で、一人分から頼めるのが嬉しい。




パッピンスがお勧め!と連れて来てくれたのに何故かケーキを頼んだ友人(笑)。




私の一人前のミルクパッピンス!氷はちょっと残念なガリガリ系、でも、小豆が美味しーい!!これは今まで食べたパッピンスの中でも一番小豆が美味しい。甘さ控えめ、煮崩れ過ぎずにしっかり形が残っていて歯ごたえもよく、自然の小豆そのものの味が楽しめる。




日本で和菓子の勉強もされたオーナーが、ご実家で作っている有機小豆を丹誠込めて煮ているのだとか。




たっぷりのったトッピングの黒胡麻のお餅、胡桃もとてもいいアクセント。氷がガリガリなのがちょっと残念だけれど、ミルクの氷なので溶けてくると小豆ミルクになってまた美味しい。

今までは超有名な新村のパッピンス屋さん、ホミルパッが私の中で一番のパッピンスかな、と思っていたけれど、この imi cafe の小豆はホミルパッよりも美味しい。(ホミルパッの記事はこちら。)願わくはホミルパッの雪のようなふわふわ氷をこの imi cafe の小豆で頂きたい(笑)。

梅雨明け間近、暑い日々がやって来そうなソウル。冷たい絶品パッピンスで夏を乗り切りましょう!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ





4 comments:

  1. 憧れのパッピンスネタ(^^)
    小豆に黒胡麻のお餅・・・美味しいに決まってます!
    でも、まずはホミルパッかな?
    1日1ピンスしたい(^_^)v

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、パッピンスは未体験ですか?
      韓国では夏といえばパッピンス!ですね〜笑
      こちらのパッピンス、氷は普通なのですが、
      トッピングの小豆、お餅が本当に美味しかったですよ!
      1日1ピンス、いいですね〜^^太りそうですが・・・><
      ソウルもそろそろ梅雨明けのようです!

      Delete
  2. うさぎぴょん♪7/26/13, 7:56 AM

    小豆ミルクのパッピンス!
    とっても美味しそう!
    日本で勉強なさったのですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここの小豆が本当に美味しかったんです!!
      豆好きにはたまらないお店です〜笑

      Delete