.eat, drink and...


7.08.2013

日本で一番美味しい朝食@ラビスタ函館





4泊5日の函館の旅、その宿泊先としてラビスタ函館を選んだ理由の一つが、トリップアドバイザーで「朝食の美味しいホテル」に2011年と2012年に日本一に選ばれたという朝食。初日の朝、わくわくしながら朝7時半頃に朝食会場に向かうと、なんと長蛇の列!朝食券には「8時を過ぎると込み合うことがあります」と書いてあったのだけれど、後日8時過ぎに行くと行列はなかったので遅い時間の方が実は空いているのかも。




港町函館の朝食ビュッフェ、やっぱりまず向かったのはお刺身コーナー。




ぷりぷりのいくら!




ぷりぷりのつぶ貝。




あま〜いイカ!




朝食ビュッフェとは思えない程どれもとても新鮮で美味しい。こんな贅沢な海鮮丼が朝から好きなだけ食べらるなんて〜^^







炙りのコーナーでは色々な海鮮や野菜が焼かれている。







無精な私は蟹はちょっと・・・(笑)。ししゃも、鯖、イカなどの海鮮もどれも美味しいけれど、甘いとうもろこし、タマネギ、オクラなどの野菜もとても美味しい。




和食はこれ以外にも小鉢、煮物、卵焼き、ミニイカ飯などとても種類が豊富。基本的に置いてあるものは毎日ほぼ同じ。




和食だけでなく洋食も。ザンギ(鶏の唐揚げ)やコロッケ、スクランブルエッグにハスカップ・デニッシュなども。パンは正直いまいちかな(笑)。隔日で出される南瓜のコロッケが美味しかった。




スウィーツコーナーにはヨーグルト、フルーツ、ティラミス、北海道ミルクのロールケーキ、白玉汁粉などなど。スウィーツももちろん全種類試したけれど(笑)どれもとても美味しい。特にクリーミーなティラミスが美味しくて毎日山盛り楽しんだ。




さすが北海道?濃厚なプレーンヨーグルトもとても美味しい。

「日本で一番美味しい」かはちょっと分からないけれど(笑)、とても種類も多く、特に刺身系はちょっと普通の朝食ビュッフェではお目にかかれない質の高さ。炙りも美味しいし、朝からビールで一杯やっているお客さんがちらほらいたのも納得。4回食べてもまだ足りない、そんな大満足のラビスタ函館の朝食ビュッフェでした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/8/13, 11:55 AM

    これ朝御飯?
    なんて贅沢!
    お刺身にいくらにかに?
    酒が呑みたくなります。。。。
    美味しそう!!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう、朝ご飯なんですよ!
      新鮮ぷりぷりのお刺身・・・
      ビールと言わず、朝から日本酒でくぃっと
      いきたくなりますね(笑)。

      Delete
  2. うきゃ~、おいしそうー。これは、朝食美味しいホテルに選ばれるのも納得だね。いいな、美味しそうな海鮮類!!いつか一緒に函館に行こうね❤

    ReplyDelete
    Replies
    1. Loganちゃーん!私は朝は洋食派、だけどここの刺身類にはやられたわ。スウィーツもめちゃ美味しかったよ!毎日毎日食べ過ぎて体重がすごいよ(笑)。一緒にこのホテル泊まろうよ!温泉もすごく良かった!!いつ行けるかな〜!?!

      Delete