.eat, drink and...


7.30.2013

扶餘・公州の旅:蓮祭りと蓮ご飯ディナー





扶蘇山城のハイキングで百済の歴史に触れた後はバスで薯童蓮祭りへ。




いい陽気の週末、のどかな会場は多くの家族連れで賑わっている。




さすが蓮祭り、辺り一面に蓮が群がり圧巻!しかもとても背が高い蓮。水面にひっそり浮かぶ睡蓮には馴染みがあったけれど、こんな、人間が隠れるほどに咲き誇る蓮を見るのは初めてかも・・・?




韓国でお馴染みの記念撮影スポットではおばさまたちがはしゃいで写真撮影会^^




美しい蓮の花!インドを原産とし、仏教と共にアジアに広がった蓮の花はやはりアジア人の心に染み入るもの。




蓮祭りで美しい蓮を愛でた後は、백제의집(百済の家)でのディナーへ。




プルコギ!




でも今晩のメインはプルコギではなくてこちら、蓮の葉ご飯^^




蓮の葉の中にはもちもちのご飯が!蓮の葉のいい香りがうつって美味しいー!数々のバンチャンもどれもとても美味しい。美味しいバンチャンに蓮の葉ご飯、ここに必要なのは・・・




もちろんマッコリ(笑)。扶餘特産の栗を作ったマッコリ、甘過ぎずさっぱり、蓮の葉ご飯にもぴったり!とても美味しくて楽しくて扶餘の夜でした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


4 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/30/13, 2:47 PM

    記念撮影のハートのオブジェ♪
    なんだかとってもかわいいわ!
    おば様の乙女心をくすぐるのかしら~♪
    蓮の葉ご飯も栗のマッコリも美味しそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国のおばさまは記念撮影が大好きなんですよ〜
      っていうか、おばさまだけじゃなくて
      韓国の人は皆記念撮影が大好きかも^^
      蓮のご飯、もっちもちで美味しかったです!!

      Delete
  2. 美しい蓮の花♪でもひっそり可憐というより大迫力(@_@)
    その大きい葉でつつんだ蓮の葉ごはん♥
    おこわみたいな感じですか?もち米大好き。
    地元マッコリも外せないですよね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 蓮ってこんなのに大きいの!?とびっくりしてしまいました(笑)。
      でもたくさんの蓮の花、圧巻でした。綺麗でしたよ〜
      蓮のご飯はもちもちでおこわみたいでした。
      マッコリともちもちのおこわ、美味しかったです〜♪
      蓮の香りがぷーんとするおこわでした。

      Delete