.eat, drink and...


7.18.2013

函館からプチ旅行@大沼国定公園





5日間の函館滞在中、北海道の大自然を楽しむためにちょっと足を延ばして大沼国定公園へ行ってみることにした。函館駅から特急スーパー北斗に乗ること20分。




可愛い大沼公園駅に到着!







広大な公園、レンタサイクルをして自転車で周ることに。自転車で疾走する父、とてもとても御歳7○歳には見えない(笑)。子供時代に戻ったように、父の背中を見ながら追っかけるように私も自転車を懸命にこぐ。




たまに自転車を止めて、森の中を歩いていくと・・




眼前に広がる大沼。「沼」と言っても実は周囲24kmの大きな湖。




暑過ぎず寒過ぎず、サイクリングにぴったりの気候の中、父と2人、ただひたすら自転車をこぐ。なんて気持ちがいい!!!北海道のあまりにも清々しい風の中無心に自転車をこいでいると、ソウル生活の、人生のわだかまりが全て風と共に飛び去っていくよう。




サイクリングに疲れたら、大沼ビールで休憩・・・といきたいところだったけれど、夜のお酒を美味しく飲むためにここは我慢。父と2人、可愛くソフトクリームを舐める(笑)。




大沼と小沼に浮かぶ小さな島には橋が渡されていて、橋巡りができるちょっとしたハイキング・コースになっている。




私たちも自転車を止めて、プチ・ハイキング。向こうに見えるのは・・




雄大な駒ヶ岳!澄み切った空気、青い空、青い湖、北海道の自然が身体にしみ込んでいく。




父と2人、北海道の雄大な自然にちょっとだけ触れることのできた、とても楽しい函館からの小旅行でした。函館に行かれる方、お時間があったら大沼国定公園、お勧めです!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/18/13, 7:25 PM

    サイクリングして~のんびりソフトクリーム!
    良い時間ですね!!
    私も行ってみたいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 気持ちのいい北海道の大自然の中サイクリング!
      あの瞬間に戻りたいです〜涙。

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    自転車~ずいぶん乗っていないです^^;
    お父様はお元気で健脚でいらっしゃいますね♪
    北海道らしい雄大な自然とおいしい空気で
    心が浄化されるようですね(*^_^*)
    お酒のためにソフトクリームとは・・・
    笑っちゃいました(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も自転車なんてとっても久しぶりで(笑)。
      乗り方忘れちゃったかなーと思ったのですが、
      意外に忘れないものですね。
      空気もとても綺麗で本当に気持ちのいいサイクリングでした!
      ビールでなくてソフトクリームにしたので
      夜のお酒が一層美味しかったです(笑)。

      Delete