.eat, drink and...


6.20.2013

梨泰院でタパス@VONGO&ブログお休みします。





いつも美味しくて素敵なお店を探してきてくれる友人、今回は梨泰院(イテウォン)にあるスパニッシュ・レストラン?タパス・バー? VONGO へ。何だか本当にいつもいつも梨泰院に来ているような...出来ることなら、家賃さえ安ければ、梨泰院へ引っ越してしまいたい(笑)。




暗めの大人な感じのインテリアが落ち着く店内。







サングリアも惹かれたけれど、とても蒸し暑い夜だったのでビールで乾杯!スパニッシュ・レストランではやっぱりスパニッシュ・ビールを、ということでバルセロナのビール。とてもライトで軽いテイスト、これならもっと安い韓国ビールで良かった(笑)。




色々と美味しそうなタパス・メニューがあってオーダーを決めるのにとても困る。このお勧めメニューから数品をピック。




タコとポテトの冷菜。かなり量が少なくてびっくりだったこの1品、なんというかパンチに欠ける普通のお味。




海老のガーリックオイル煮。海老がぷりぷり!これは文句なく美味しい。パンを追加で貰ってガーリックオイルも全部完食^^




お店の人お勧めのグリル・チキン。こんがりパリッとグリルされたチキンの下にマッシュポテトと甘酸っぱい(ラズベリーかな?)のソースが。甘酸っぱいソース、ポテト、チキンを一緒に頂くととても美味しい!これにはビールよりワインかな(笑)。




今回頼んだ中で一番美味しかったひよこ豆、チョリソ、ほうれん草、卵のキャセロール。塩味が効いて、ビールにぴったり!




卵を潰すときは何故かいつもテンションが上がる(笑)。これもまたパンを貰って卵の黄身を食べ尽くす。




私たちは暑かったので屋内にしたけれど、夜も更けるとテラス席も気持ち良さそう。ソウルの夏の夜に、ちょっと目先を変えてタパスは如何でしょうか?VONGO、冷菜よりも温菜がお勧めかもしれません。

VONGO:場所はこちら

明日から1週間日本に一時帰国して来ます。今回は父と一緒に函館への旅。美味しい物をたくさん食べて、思いっきりリラックスして来ます!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. junebugさん、はじめまして。
    mocaraと申します。
    半年以上前からお邪魔していたのですが、はじめての
    コメントです。
    ソウルの美味しい情報の他、junebugさんのソウル生活
    のあれこれを日々楽しく読ませていただいています。
    今朝ブログチェックしたら「ブログお休みします。」と
    あり、「どうしたの、辞めちゃうの!」と勝手に早合点
    してたら、「お父様との函館旅行」とあり「ほっ。」
    北海道/函館 おいしいもの満載ですよね。
    たーんと食べて、満喫してきて下さい★

    ReplyDelete
    Replies
    1. mocaraさん、こんにちは。
      いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!
      「ブログお休みします」のタイトルで結構驚かれた方もいたようで、
      なんだか申し訳なかったですー(笑)。
      1週間の日本滞在からソウルに戻って来てちょっと(かなり)ホームシック気味です。
      やっぱり日本は楽しい&美味しいですねー!
      楽しい日本での思い出を胸にこの暑いソウルの夏を乗り切りたいと思います!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

      Delete
  2. ここ、テラス席で一度利用したことあるよ^^ タパス美味しいよねー。
    でもサングリア、、その時はびっくりするほどダメだった(笑)。
    なので、頼まなくて正解だったよ。今はどうなのかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. そういえばかな氏のブログでここの記事読んだことがあるような..?
      サングリアが水っぽかったという記事を覚えてるよ(笑)。
      今回はビールにして正解だったかな。
      ビールとタパスは美味しかったー!!
      今度はテラスに座ってみたいな。

      Delete
  3. くつろげそうな、雰囲気の良いレストランですね~。
    いろいろな料理を少しずつ楽しめそうなのがよいですね。
    これから日本ですか。
    おいしいもの&楽しい時間を満喫して、元気をチャージしてきてくださーい♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. デートに良さそうな(笑)なかなか雰囲気のいいレストランでした。
      韓国のイタリアンやスパニッシュのクオリティーは、
      私が引っ越して来た3年前に比べてもかなりよくなっていると思います。
      これからに期待大!(笑)
      日本、美味しくて楽しくて....超ホームシックです〜涙。

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    まだ日本満喫中でしょうか?
    美味しい物を食べ残し、いや飲み残しないよう、
    お父様と濃ゆい時間を過ごしてくださいね(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、こんにちは♪
      金曜日にソウルに戻って来てしまいました(涙)。
      食べ残し飲み残しもない程大満喫!
      でも...日本が恋しいです〜。
      涼しかった北海道から灼熱のソウルへ、
      ホームシックと暑さでバテてしまいそうです。

      Delete
  5. 私もここ時々行ったよ。
    エビのガーリックオイルはおいしいよね~。
    毎回思うけど、何であんなにパンが少ないんだろうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. さち氏〜!
      海老のガーリックオイル美味しかった!他の物も意外に美味しかった^^
      そうそうパンが少ないよね、2切れとかじゃなかった?
      私たち4−5回お代わりしちゃった。イヤな客だね(笑)。
      さち氏と一緒に行きたかったな.....

      Delete