.eat, drink and...


6.05.2013

ソウルでアメリカン・ブランチ@suji's(スージーズ)





とてもいいお天気が続いているソウル、先日友人と梨泰院(イテウォン)の緑莎坪(ノクサピョン)寄りにあるアメリカン・レストラン、suji's (スージーズ)でランチをすることにした。私は聞いたことがなかった suji's 、日本にも支店があるらしい。広くて明るい気持ちのいい店内、女子ランチにぴったり^^




店内にはミニケーキ・バーや、




大きなシナモン・ロールも!これ、すごく美味しそうだけどカロリーが恐ろしいな〜。




カフェ風の2階とレストラン風の3階、私たちは人の少ない落ち着く3階へ。




窓からの木漏れ日も気持ちよく....




メニューはブランチ・セット、ハンバーガー、パスタなど、アメリカーン。こんなにアメリカーンなメニューは久しぶり、テンションが上がる(笑)。




友人と満場一致で(2人ですが^^)スモークサーモン・ベネディクトと、




フレンチ・トーストとソーセージ、スクランブルエッグの JACK & JILL をシェアすることにした。とってもカロリーが高そうなアメリカン・ブランチ、でも大好きなのよね〜。

とてもフレッシュなスモークサーモンに半熟ポーチド・エッグがのったベネディクト、香ばしくトーストされたイングリッシュ・マフィンに卵とサーモンを絡めながら頂く。美味しーい!! JACK & JILL のスクランブル・エッグもふんわり焼かれて美味!フレンチ・トーストは若干固かったかな。




久しぶりのアメリカン・ブランチを大満喫した後は、友人と梨泰院をぶらぶらウィンドウ・ショッピング。お天気も最高に良く、私たち以外にもぶらぶらしている人が多かった。なんだかソウルにいながらちょっと小旅行気分^^。

ぶらぶらショッピングを楽しんだ後は、龍山区庁の裏にある N.Y. Cafe でパッピンス・タイム。さすがにボリューミーなランチの後だったので2人で1つをシェアすることにした。




注文するとあっという間に出てきたパッピンス。あまり期待もしていなかったのだけれど小豆に緑豆、ナツメのアクセントがよく、氷の中にはすりゴマが!このすりゴマの香ばしさがとても美味しかった。氷はミルクを固めたものらしく、ちょっと溶けるとミルク、すりゴマ、小豆、緑豆が混じり合って最高!

また居心地のいい suji's でブランチを楽しんだ後、ここのパッピンスを食べに来たいなー。とても楽しい一午後でした^^

suji's(スージーズ):場所はここの2・3階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. お、なつかしい~
    こんなデザートバーもできたのね。
    シナモンロールは私が通っていた時にはなかった。
    食べたい=~

    ReplyDelete
    Replies
    1. さちこ氏、このお店知ってた??
      私全然知らなかった〜!
      シナモンロール、大っきくて美味しそうだった!
      食べてみたいけど..カロリーがなー(笑)。
      居心地もいいしお料理もどれも美味しかった!

      Delete
  2. エッグベネディクト大好き~♪
    シナモンロールもおいしそう!!
    (アメリカンな食事はイヤーなんて言いつつも、けっこう好きなモノも多かったりして・・笑)
    いま、日本に来てます。
    梅雨時に帰国もどうかな?と思ったけど、空梅雨で曇っていて過ごしやすいですー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今日本ですか!!いいな〜
      私も今月末に日本です!1週間だけだけど...
      私もエッグベネディクト、シナモンロール大好き!
      なにげにアメリカーン、好きかも(笑)。
      日本で美味しい物たくさん食べて来てくださいね〜!

      Delete
  3. うさぎぴょん♪6/8/13, 7:05 AM

    アメリカンなランチ♪
    とっても魅力的♪
    ケーキバーも、目移りしちゃいます!!!!
    パッピンスの美味しい季節がやってきましたね!
    とっても美味しそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. とてもいいお天気の中、アメリカーンなランチの後の
      パッピンス、美味しかったです!
      このパッピンス、黒ごまが本当にいいアクセントで。。
      また食べに行きたいな〜♪♪

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    カロリー無視のシナモンロールの存在感(@_@)
    そそられます^^;
    ソウルも各国のお店がありますが、やっぱりTOKYOにも
    あったんですね(^_^)v
    パッピンスレポも楽しみです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱり皆さんシナモンロールお好きなんですね(笑)。
      私もこのシナモンロール、目が釘付けでした!
      でもやっぱり怖いのは...カロリー><
      でもいつか一度食べてみたいです(笑)。
      この黒ごま入りのパッピンス、とても美味しかったです!
      緑豆入りというのも珍しくてgood♪♪

      Delete