.eat, drink and...


6.30.2013

どうした?吉祥寺のSpain Bar@Rosado





楽しくて美味しかった1週間の日本滞在からソウルへ帰って来ました。涼しかった東京、函館に比べてソウルは、暑い!日本恋しさとこの暑さで一気にバテてしまいそう...。これからまたボチボチと日本で食べた美味しい物をアップしていこうと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいです^^

ソウルで最後に食べたのはスパニッシュ、そして着いた東京で最初に食べたのは、またスパニッシュ(笑)。




ソウルからのフライトで乾いた喉を癒しに訪れたのは、前回来たときにその安くて美味しいワイン&タパス・メニューに大感激した吉祥寺のスパニッシュバー、Rosado (ロサド)

お店に入った瞬間に、父と「あれ?」と顔を見合わせる。照明が落とされて前回来たときよりもぐっと大人の雰囲気。聞けば5月にリニューアルしたのだとか。




早速カヴァで乾杯!と思ったら...以前は1杯380円だったカヴァが530円に値上がりしてる〜(涙)。インテリアなんて変えなくていいから安くて美味しいカヴァをキープして欲しかったなぁ。




気を取り直して、久しぶりの再会に乾杯!




メニューもどれも少しづつ値上がりしているような...?海老のアヒージョ、海老が、固い!煮過ぎなのか、固過ぎる!!これはソウルのタパス・バーのものの方が断然美味しかったな。




白魚とキャベツのアヒージョ、美味しいけれどちょっと量が少ないな。




カヴァで乾杯!の後は私はサングリア、父は赤ワインのグラスで。




おつまみ盛り合わせ。「盛り合わせ」、というよりほぼ、アンチョビ・ポテト。「イベリコ・パテ」と説明されていたパンに塗られた赤い物は、パテ、というよりハム風味のスプレッド。かなりがっかりな盛り合わせだった。




お店お勧めのラムチョップのグリル。これは文句無しに美味しい!このクオリティー、味で1本480円はかなりお得では?




美味しいラムチョップにつられて赤ワインをもう1杯づつ^^




イベリコ・ハムのコロッケ。ベーシックに美味しい。




かなりお腹いっぱいだったのに、酔いが回ったせいか思わず頼んだ「大きなスパニッシュ・チョリソー」。「大きな」スパニッシュ・チョリソー、本当に大きい!でも塩味が効いてジューシー、これもとても美味しくて完食。

最後に頼んだラム、コロッケ、チョリソーはとても美味しかったけれど、全般的なメニュー、特にグラスのカヴァの値上がりのせいで以前のような「美味しくて安い!」というお得感が感じられない。このお値段だったら他のお店に行ってしまうかも?せめてグラスカヴァのお値段をまたちょっと下げてくれないかなー(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪6/30/13, 7:55 PM

    美味しいワインたちと料理!!!
    良いですね!!!

    カヴァの値上がり率は高すぎですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お肉類はとても美味しかったです!
      カヴァがもうちょっと安かったらもっと嬉しい〜^^
      でも久しぶりに父と楽しい時を過ごしました♪

      Delete
  2. むむむっ、ちょっと残念でしたね~。
    このご時勢、インテリアにお金をかけるより、質のよい料理を低価格で提供してほしいものですねぇ。
    日本から持ち帰ってきた魚の干物をかじりながら、日本に思いをはせてます・・笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. アベノミクスのせいで値上げしたのでしょうか?(笑)
      380円のお手頃カヴァがお目当てで行ったのでちょっと残念でしたが、ラムやソーセージはとても美味しかった!
      私も「白い恋人」をかじりながら北海道の写真を見て溜息ついてます・・笑。

      Delete