.eat, drink and...


6.08.2013

狎鴎亭でイタリアン・ランチ@MARTINI KITCHEN





出不精な私、行動範囲は新村、弘大、梨泰院ととても狭い。漢江を渡って江南に行くことも滅多になく、多分1年に1−2回?(笑)そんな私が友人に誘われて久しぶり、半年以上ぶりに狎鴎亭(アックジョン)へランチに行ってきた。いつもセンスのいい美味しいお店を探してくれる韓国人の友人、毎回どんなお店に連れて行ってくれるのかとても楽しみ。今回は韓国人ブロガーの間で評判が良かったというカロスキルを一本入ったところ、TOKYO PANYA の斜め向かいにある MARTINI KITCHEN (マティーニ・キッチン)へ。







1時とランチ・タイムを少し過ぎていたのでお客さんはまばら。テラス席も少しあったけれど、とても暑い日だったので今回は冷房のきいた涼しい屋内席へ。




席へ通されるなりどんっ!と出されたウォッカ!...と思ったらお水でした^^




ランチ・セットは w16,000 のサンドウィッチ・セットと、3種類のパスタからチョイスできる w17,500 のパスタ・セット。セットにはいづれもオレンジジュースかアメリカーノがついてくる。




友人が頼んだシーフードのペスト・ソース。




韓国ではあまり見ることのないペスト・ソース、瓶詰めではなくてお店で作っているのかバジルの香りがとってもフレッシュ!!シーフードは海老1個、帆立1個しか入っていなかったけれど、ペスト・ソースがとても美味しいので許せる(笑)。添えられたピタ・ブレッドでペスト・ソースも完食^^




私が頼んだゴルゴンゾーラとカマンベールのリガトーニ。




こちらも韓国では珍しい、とても濃厚なゴルゴンゾーラ・ソース!「ゴルゴンゾーラ」を謳っているものはよく見るけれど、どこで頼んでも「ゴルゴンはどこですか...?」と悲しくなるくらいゴルゴンゾーラの味がしないことが多い。MARTINI KITCHEN のゴルゴンゾーラ・ソースは濃厚なゴルゴンゾーラ・ソースにちょっととろけたカマンベールのスライスが2切れ入っていてさらにまったり濃厚、この濃厚なソースにピタブレッドを浸して...あぁ、ワインが欲しい!(笑)

パスタの茹で加減も絶妙で大満足だった2種類のパスタ、強いて言えば両方ともちょっとニンニクが効き過ぎているのと...お値段の割に量が少ない!とても美味しかったのでできればもっとがつんっとお腹いっぱい食べたかったな(笑)。

MARTINI KITCHEN(マティーニ・キッチン):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. なぜ、アブソルートのボトルに水??
    日本に来たら、あれもこれもと食べたいモノだらけで、胃袋もうひとつ欲しいです~笑。
    和食を食べまくろうと思ってたけど、写真眺めてたらイタリアンも食べたくなってきた・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. アブソルーとのボトルがお洒落、だったのでしょうか...?笑
      私、日本に帰ると必ずイタリアン行きますよー!
      だって日本のイタリアン美味しいんですもん(笑)。
      あ、ハワイのイタリアンは美味しいかな?
      和食を食べまくる合間にイタリアンはどうでしょう〜♪
      日本は空梅雨のようですね??

      Delete