.eat, drink and...


6.12.2013

マッコリ日記115:쉼生マッコリ





쉼マッコリ
HOME PLUS で1,400ウォン
国産米100%使用。
アルコール度数は6%。
消費期間は30日で飲んだのは製造日の2週間後。

アスパルテーム、合成甘味料無添加。
酵母、酵素剤、고과당10%添加。

ホーム・プラスで見つけた新しいマッコリ。大きく「アスパルテーム、合成甘味料無添加!」と書いてあるので、伝統手法にのっとって作られた酸っぱいマッコリかな、と飲んでみると、意外に甘い!酸味が少なく、ビフィダス味も炭酸味も微か、飲み口は軽口でなんというか、パンチに欠ける味。アスパルテーム、合成甘味料無添加なのに後に残る甘味、よくよく見ると、「고과당10%添加」と書いてある。この「고과당」、辞書で調べてものっていないのだけれど、どうやらコーン・シロップなようなものらしい。アメリカでは「身体に悪い」と認識されているコーン・シロップ、果たしてアスパルテームを入れずにコーン・シロップを入れたメリットは...?いずれにしても、このマッコリ、リピは無しかな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 新しいマッコリだったのに、残念なお味だったんですね(T_T)
    きっとjunebugさんの舌が肥えてるからでは?
    いつもお値段にびっくり(@_@)0が一つ足りないのでは?って。
    お水より安い!?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 新しいマッコリを飲むときはいつもわくわくします!
      私の舌が肥えているというよりは、好みのマッコリの枠が狭いのかも?(笑)
      マッコリ...そういえばお水と同じようなお値段ですね(笑)。
      日本ではとても高いようですね?
      ふふふ、ラッキーですね♪♪

      Delete
  2. うさぎぴょん♪6/13/13, 10:09 PM

    マッコリも115になって・・・よく同じようなパッケージ覚えてありますね♪
    すごいことです!!!
    私覚えきれないです。
    ただ・・・今回は残念でしたね。
    また、新たなマッコリを!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、気付けばマッコリ日記も115です!
      目指せ...150?200??(笑)
      パッケージ、何だか忘れないんですよね。
      好きなものに対する記憶力だけはいいようです〜^^

      Delete