.eat, drink and...


6.16.2013

梨泰院を満喫!お勧め☆ソウルの日帰りコース


韓国観光公社から6月のブログ記事のお題として、「家族や友だちと一緒に行きたいソウルの日帰りコース紹介」を頂いた。ということで、私のとっておき!「ソウルの日帰りコース」ご紹介^^

私が選んだのは私が大好きな町、梨泰院(イテウォン)。近くに米軍基地があることから外国人が多く暮らし、各国料理のレストランが並んでソウルの中でも異国情緒が楽しめる。High Street Market (ハイストリート・マーケット)や Foreign Food Markdt (フォーリン・フードマーケット)(場所はこちら)など外国の食材を取り揃えたお店や、美味しいブランジェリー、Passion 5(パッション5)やソーセージ、パテなどが買えるオーストリアン・デリ、Chef Meili(シェフ・マイリ)があって食材購入のお買い物も楽しめる。























でも観光で来る方にはそんな食材屋巡りは不必要なので(笑)、まずは梨泰院で有名な Dream Bath(ドリーム・バス)でよもぎ蒸し体験!私も以前一度体験した Dream Bath のよもぎ蒸し、どっさり汗をかいてデトックスをした後は、顔のむくみが取れてすっきり!よもぎ蒸し後のマッサージもとても気持ち良く、心なしか美白効果もあったような?




90−120分のよもぎ蒸しで身体の中から綺麗になった後は、マッコリ・バー、月香(ウォルヒャン)の梨泰院店でマッコリソムリエになろう!利きマッコリ体験 を。(「マッコリソムリエになろう!利きマッコリ体験」の記事はこちら。「マッコリソムリエ・アドバンスクラス」の記事はこちら。)




楽しいマッコリ・ソムリエの話を聞きながら色々なマッコリを試飲して、マッコリの奥深さを体験!




体験後にはこんな素敵なマッコリ・ソムリエ修了書が貰えるのでいっぱしのマッコリ・ソムリエ気分に(笑)。




2時間半のソムリエ体験を楽しんだ後はそのまま会場でもある月香 梨泰院店の気持ちのよいテラスに居座って、学んだばかりのマッコリをさらに楽しむもよし、近くの緑莎坪(ノクサピョン)まで散歩がてら歩いてこちらも利きマッコリのできるマッコリ・バー、ダモトリ(ダモトリの記事はこちら )に場所を移してまた違う雰囲気の中でマッコリを楽しんだり、気持ちのいい気候なら最近梨泰院エリアに多く出没している地ビールのお店でビールを楽しんだり(Magpie Brewing の記事はこちら)、エキゾチックな梨泰院の夜を満喫!




これが私のこの夏お勧めのソウル日帰りコース^^やっぱりマッコリ、ビールとお酒中心になってしまったけれど、ソウルへ来る観光客があまり足を運ばないエキサイティングな町、梨泰院へ是非訪れてみては如何でしょうか?いつもとはちょっと違ったソウルの一面が見られるかもしれません^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. junebugさんこんばんは☆
    梨泰院日帰りコース!異国にいるのに違う異国情緒も
    楽しめて面白そう(^^)
    いつもあちこち行って忙しないので、1ヵ所でじっくり
    過ごすのもいいですね。
    よもぎ蒸しでデトックスした後に冷えたビールが
    飲みたい♪ ↓記事のビールをHalf&Halfで♥
    利きマッコリ体験も魅力的で参加してみたい。
    あ~ソウルに行きたくなりました^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. よもぎ蒸しでデトックスの後のビール、最高ですね〜(笑)。
      マッコリソムリエ体験はマッコリ好きの方にはとてもお勧めです。
      講師のマッコリソムリエの方のお話が面白く、
      楽しくマッコリのお勉強ができます^^
      友人Mugpie BrewingでHalf&Halfしてました!
      美味しかったです!
      夏にまたソウルに来られるのですか??

      Delete
  2. aloalo takako9/26/13, 1:20 PM


    こんにちは〜
    たびたびお邪魔しては読み逃げしてました(笑)
    今週に訪韓します!

    マッサージを探してましたが、こちらのお店はいかがでしたか?
    疲れが吹き飛ぶよーなのがいいのですが…
    また、何処かオススメありましたら教えてくださーい

    ReplyDelete
    Replies
    1. Deam Bath、私は大分前に行ったのですが汗がたくさん出てとても気持ち良かったです!
      マッサージは私は行かないのでよく分からないのですが・・ごめんなさい。
      楽しい旅になりますように♪

      Delete
    2. aloalotakako9/27/13, 4:35 PM

      junbugさん

      お返事ありがとうございます��

      汗を出すとそれだけで気持ちが良いですよねー

      普段シャワーで過ごしてしまうのでデトックスされてないので今回身体の芯まで温まってきたいと思います
      ありがとうございます

      Delete
    3. よもぎ蒸しは汗がたくさん出てむくみが取れましたよ。私もまたデトックスしに行きたいです♪

      Delete