.eat, drink and...


6.14.2013

ノクサピョンを満喫!地ビール&ギリシャ料理





蒸し暑い日が続いているソウル、こんな季節にはやっぱりビール!と、友人に友人のブログで見て以来ずーっと気になっていた緑莎坪(ノクサピョン)の地ビールのお店、Magpie Brewing へ連れて行ってもらうことにした。平日の5時なのにもう飲み始めているお客さんたち(笑)。




念願のビール!! Magpie のビールはペール・エールとポーター。食事は出していないのでおつまみは何でも持ち込み可。私たちはプリングルスと柿の種を^^




手前がペール・エール、奥の色の濃いものがポーター。最初はマスカットのようなフルーティーな飲み口のペール・エールが美味しいと感じたのだけれど、飲み進むに連れてポーターのコーヒーのようなコクが味わい深く感じられて来る。ペール・エールで始めてポーターで〆るのがいいかも^^いずれにしても水のようなビールが多い韓国で、こんな美味しい生ビールが飲めるなんて!韓国に住み始めて3年目、生活のあらゆる面で猛スピードの変化を感じる。




とてもカジュアルな雰囲気の中ででカジュアルに美味しいビールを楽しむ、こんな一時が大好き!




美味しい地ビールを楽しんだ後は、Magpie Brewing のすぐ近くにあるギリシャ・レストラン、El Greco へ。「レストラン」とは言ってもとても間口の狭い、こちらもカジュアルなお店。今度はサングリアで、かんぱーい!苺がたっぷり入って見た目も可愛いこのサングリア、何か独特な味がする...と思ってお店の人に聞いたら、「秘密です♡」とのこと。一体何が入っていたのかなー。




ギリシャ料理といえば、グリーク・サラダ。フェタチーズやオリーブもたっぷり入ってさっぱりフレッシュで美味しい!!




豚肉のギロ(ケバブ)・プレート。香ばしく焼けたお肉とカリッと揚がったフライド・ポテトをガーリックのソースにつけて食べる。飲んだ後のフレンチ・フライは本当に美味しい(笑)。

緑莎坪から梨泰院にかけては大きな米軍基地があることから外国人客が集う各国料理のお店が多く、ソウルの中ではちょっと異国情緒が味わえてとても楽しいエリア。そんな大好きな緑莎坪で美味しい地ビールに穴場のギリシャ料理に話も弾み、楽しい初夏の一夜になりました♪

Magpie Brewing(マグパイ・ブリューイング):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪6/14/13, 12:49 PM

    ちょっと美味しいビールを飲んで~そしてレストランへ・・・・素敵なコースですね♪
    ビール本当に美味しそう!!!
    そしてギリシャ料理って、食べたこと無い私・・・おいしそう!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 地ビールの後のギリシャ料理、とても楽しい夜でした!
      グリーク・サングリアもなかなかでしたよ^^
      ギリシャ料理食べたことない?
      美味しいですよ、是非今度試してみてください〜!

      Delete