.eat, drink and...


6.10.2013

イタリアン・パーティー!





新しく買ったという素敵なダイニング・テーブルのお披露目会を兼ねて、友人が自宅でのパーティーに招待してくれた。




ダイニング・テーブルお披露目会...またの名をチーズとプロシュートでワインを飲む会^^




友人の愛息子、タマも笑顔(??)でお出迎え^^




ダイニング・テーブルに続く本日の主役、様々なチーズ!美味しいチーズがなかなか手に入りづらい韓国でこの品揃えは圧巻、チーズ好きには本当に堪らない!!




パルメジャーノ・レッジャーノ、ゴルゴンゾーラ、スカモルツァ、白カビのチーズ(サンタンドレだったかな??)。ワインがすすむ〜




旦那様がイタリア人の友人、どーん!と大きな塊からプロシュートをスライスしてくれた!!柔らかくて、美味しい〜、こちらもワインがすすむ〜^^




リコッタ・サラータを入れて焼いた茄子に、マグロのペストソース。こういう小さなおつまみが飲み助にはとても嬉しい^^




お手製のピッツァ、もっちもちで絶品!




ピザにはチーズやプロシュートをお好みでトッピング。




ガーリックで炒めただけよ、というこのマッシュルームも絶品!シンプルなのにこんなに美味しいのはやっぱりお料理が上手だから。私が真似しようとしても何故か美味しく仕上らなない。可愛くてお料理上手な奥さん、旦那様は本当にラッキーだなぁ(笑)。




お喋りに夢中になって写真を撮り忘れたボルドーの赤も空いて、スペインのスパークリング・ワイン、カヴァ2本目〜。




ちょっと炙ったカチョカヴァッロ。とろ〜んととろけた香ばしいチーズ、なんて美味しいのー!!このチーズ、今回一番気に入ったかも。カヴァとの相性もばっちり^^




そしてあの方は....私のバッグの上で熟睡中^^あー、動物って本当に癒される。どうして生きているだけで、人をこんなにも癒すことができるんだろう?生きているだけだから、その無心さが、疲れた人間の心に触れるのかな。




泡々の濃厚カプチーノ。飲んだ後の濃いコーヒーは最高に美味しい。




そこは女子会、もちろんスウィーツも^^マスカットの寒天ゼリーに緑茶とアフォガートのアイスクリーム。




日本からのお土産というサダハル・アオキのカラフルなマカロンも。




まだまだ食べます、スイカ(笑)。もうスイカの季節かーなんてふっと時の流れに思いを馳せる...

最後にはお庭に出て皆で夕涼み。色々なことをとりとめなくお喋りして....時間が瞬く間に流れ、気付けば明るかった初夏の庭に夜の帳が下ち始めていた。本当に楽しくて美味しかった一午後、Mちゃん、本当にありがとう!皆のお陰で私のソウル生活が彩りに満ちたものになっているよ。これからもいっぱい美味しいワインを一緒に飲もうね!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. きゃ~、おいしそう!!
    チーズと生ハムみたら、ワインが飲みたくなってきました。回転寿司をつまみつつ、日本酒を飲んで帰ってきたばかりだけど・・笑。
    インテリアの素敵なおうちですねー。
    猫ちゃんもかわいい♪
    日本にいるのも楽しいけど、ハワイでお留守番してるわんとにゃんが恋しいです・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. チーズに生ハム&ワインもいいけど、回転寿しに日本酒、羨ましい〜!!^^
      私もペットを飼いたいけれど、旅行のことを考えるとなかなか。。
      昔飼っていた犬が旅行中に預けたペットホテルで寂しさのあまり何も食べる
      ことができなかったんですよ。
      動物ってほんと繊細ですよね。そういうことを考えると、ペットを飼うのも
      難しい〜。

      Delete
  2. junebugさん、こんばんは♪

    韓国に居ながらして本当に素晴らしいイタリアンパーティーですね~♪♪
    イタリアに居てもかなりテンションが上がってしまう内容ですよ~!!

    リコッタ・サラータを入れて焼いた茄子に、マグロのペストソースのこちらのお料理、イタリアの何処かの郷土料理なのかしら?!
    とっても美味しそう~、う~ん、レシピをいただきたいー(笑)
    とろけたカチョカヴァッロも久しく食べてないけど、美味しいですよね~^^

    ソウルで素敵なお友達に囲まれて充実した時を送っていらっしゃるのが目に浮かぶようです^^これからもjunebugさん目線の美味しく楽しい記事を楽しみにしていますね~♪








    ReplyDelete
    Replies
    1. イタリアからご覧になっても素敵なイタリアン・パーティーでしょ?(笑)
      Mちゃんはシチリア出身なので茄子やマグロはシチリア料理なのでしょうか?
      本当にお料理上手な友人で、私が男だったら絶対Mちゃんと結婚したかったと..(笑)。
      とろけたカチョカヴァッロ、本当に美味しかった!
      スパークリング・ワインと絶妙の「マリアージュ」でしたよ(笑)。

      ソウル生活は大変なこともありますが、本当に素晴らしい友人に恵まれていると思います!
      友人たちに、感謝〜^^

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    美味しいお料理に素敵なインテリアや器、スイーツに
    いたるまで、完璧なホームパーティーですね♥
    さらっとできてしまう人が本当に羨ましいです。
    そんな素敵な友人に囲まれた濃ゆいソウル生活の
    おすそ分けをいつもありがとうございます(*^_^*)
    あ~どれも本当に美味しそう!!よだれが・・・^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mちゃんは本当に素敵なホステスで、Mちゃんのお宅での
      ホーム・パーティーはいつも本当に楽しい&美味しいです!!
      私も見習いたいものですが...なかなかね〜(笑)。
      お料理やホステスのセンスはやはり生まれもってのものなのでしょうか(涙)。
      素晴らしい友人たちのお陰で楽しいソウル生活を送らせて貰っています。
      しつこいけど、友人たちに感謝です〜^^

      Delete
  4. Junebugちゃんの写真の腕と食通ならではの絶妙な説明で、素敵パーティーになってる!
    茄子のinvoltinoもマグロのピスタチオのペーストがけもシチリアで食べてた料理です。
    マグロもピスタチオも産地なのです。
    茄子はグリルパンで焼き目をつけ、チーズを入れて丸め、トマトソースをかけオーブンで約15分焼けば出来上がり〜。マグロも塩コショウをして、ペーストをかけただけ。
    どちらもとっても簡単で美味しい料理です^ ^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mami-ko!!素敵パーティーになってるんじゃなくて本当に素敵なパーティーだったよー!!^^本当にありがとうね。今でもこの写真を見て反芻してる(笑)。
      マグロ、ペストソースじゃなくてピスタチオのペーストだったね>< 茄子もマグロも本当に美味しかった!ああいうおつまみってお酒がすすむのよね〜笑。
      茄子のレシピ、ありがとう!Masamiさん、読んでくれればいいのだけど^^Masamiさんはイタリア・ワイン・ソムリエなのよ。いつか3人でイタリアワインが飲めればいいね〜っていつだろう(笑)。

      Delete