.eat, drink and...


5.31.2013

絶品タイ料理@THAI ORCHID ふたたび





梨泰院(イテウォン)での韓国語のクラスの後に、クラスメートと韓国語の先生と一緒に久しぶりにタイ・ランチへ。以前一度来てとても気に入った THAI ORCHID、今回もタイ大使館に旦那様が勤める友人のお陰で30%オフ^^。(前回の THAI ORCHID の記事はこちら。)




広くてとても綺麗なインテリアの中、まずは皆大好き海老のすり身のフライでスタート。これ、つなぎを全く使っていないのでは?と思うほど甘い海老の味がぎゅっと濃縮されている。いつ食べてもやっぱり美味しーい!




こちらも皆大好きチキンの唐揚げ(?)。皮はパリッと、身はしっとりジューシー!




チキンの唐揚げはさっぱりしたパパイヤのサラダと。




海老のガーリック炒め。とてもシンプルな一品なのに、ガーリックのパンチががつんと効いて海老はぷっくり、美味しい!家で海老の炒め物を作ってもどうしてもこうは仕上がらない。




パッタイ、今回は太麺ではなくて春雨のようは細麺で。太麺のパッタイに比べて甘さ控えめ、オムレツのような半熟卵と絡めて頂く。様々な国籍のクラスメート達、でも皆やっぱりヌードルが大好き^^

これ以外にも豚肉の炒め物や海老のチャーハンなども頼んだのだけれど、お喋りに夢中で写真を撮り忘れた。




ちょっとオーダーし過ぎで皆お腹いっぱい!それでも食べます、デザート^^ココナッツミルクで煮た餅米にフレッシュなマンゴー。このマンゴーはタイ人の友人がわざわざ「皆にタイのマンゴーを食べて欲しい」とお店に持ち込んだもの。大好きなマンゴー、ソウルではびっくりする程高くて一度も口にしていなかった。久しぶりに食べるあまーいタイ・マンゴー、美味しい〜!初めて食べた餅米のココナッツミルク煮ももっちりお餅のようでとても美味しい。お腹いっぱいだったのが、デザートも完食してさらにはち切れるばかりに(笑)。




先生からの皆へのサプライズ・プレゼント、ホーム・メードのメシル(梅)・エキス!リボンにタグがとても可愛い。さっぱりした甘さ控えめのメシル・エキス、ヨーグルトと一緒に美味しく頂いている。

本当に仲良しのクラスメートに恵まれた韓国語のクラスもあと2週間で終わり、寂しいなぁ...。古い友情を大切にしつつ、また新たな素敵な出会いが待っていますように!

THAI ORCHID(タイ・オーキッド):場所は ここの3階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪6/1/13, 6:51 AM

    こちら本当に美味しそうですね!!!
    えびすり身のフライも、チキンも、パパイヤのサラダも、全部全部美味しそう!!!
    それが30%オフとは!

    ReplyDelete
    Replies
    1. このタイレストラン、ちょっとお高めなのですがとっても美味しいんですよ〜!
      嬉しい30%オフでとても美味しくて楽しいランチになりました^^
      できればビールも飲みたかったな〜(笑)。

      Delete