.eat, drink and...


5.07.2013

マッコリ日記112:順天湾生マッコリ





順天湾生マッコリ
順天のコンビニエンス・ストアで1,200ウォン
国産米89%、米国産小麦粉11%使用。
アルコール度数は6%。
賞味期間は10日で飲んだのは製造日の1週間後。

韓国観光公社主催のツアーで訪れた順天で購入した、順天酒造のその名も順天湾生マッコリ。前回飲んだ順天酒造のプレミアム米マッコリは米100%使用のマッコリだけれど、今回のマッコリは小麦粉が11%使用されている。小麦粉を使用したマッコリは米のみのマッコリに比べて飲み口が重め、しっかりした味のマッコリになることが多いので私好みのことが多い。

期待満々で飲んだ順天湾生マッコリ、どちらかというと甘味よりも酸味が強め、炭酸味は少なくビフィダス味が強い。やはり小麦粉使用のせいか前回の米100%マッコリに比べて飲み口が重く、コクがある。これは美味しーい!!

順天から持ち帰ったマッコリ、どちらも酸味が強く感じたのはひょっとしたら長期の持ち運び時間のせいかな?次回はちゃんと保冷バッグを持って行こう♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    ピンクのキャップがカワイイ♥←そこ?
    旅先の思い出と一緒にマッコリをお持ち帰り・・・
    いいですねぇ~(*^_^*)
    次はどこでどんなマッコリと出会えるのか
    楽しみが増えますね(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ピンクのキャップ...?
      ほんとだ、気付きませんでした〜(笑)。
      楽しかった旅を思い出しながら飲むマッコリはまた格別です。
      また新たな町に、マッコリ巡業の旅に出たいです〜(笑)。

      Delete