.eat, drink and...


5.08.2013

韓国観光公社 順天湾ツアー6:宝城緑茶トッカルビと宝城大韓茶園





朝早く起きて、朝食、順天ドラマ撮影所、楽安邑城民俗村を午前中で廻るなかなかのハードスケジュールをこなした後は皆お腹がぺこぺこ!!そんなぺこぺこのお腹を抱えて向かったのは、緑茶で有名な宝城(ポソン)の緑茶トッカルビのお店、その名も宝城緑茶トッカルビ(笑)。




バンチャン。꼬막(コマッ)と呼ばれる小さな貝が美味しい。




初めて食べた、ソンジ(牛の血を固めたもの)が入ったスープ。恐る恐る食べてみたソンジ、ちょっとレバーみたい。一度経験すればいいかな(笑)。




じゃーん!熱々の石鍋で出されるビーフの緑茶トッカルビ!!ハンバーグのようなトッカルビ、なぜ「緑茶」なのかは、「?」(笑)。多分緑茶を食べて育った牛、なのかな?香ばしくてジューシー、最高に美味しい!ぱさっとしたトッカルビも多い中で、このトッカルビは今まで食べた中で断トツ一番美味しい。




最高に美味しいジューシーなトッカルビを、さっぱりした千切りキャベツのタレにつけたり、味噌やニラと一緒にサンチュに包んで食べる。皆でがっつくトッカルビ、幸せ〜^^




食べかけのビーフトッカルビの上に大胆にどーんとのっけられた、ポーク緑茶トッカルビ。こちらも柔らかくて美味しい!でもやっぱりカリッと香ばしいビーフには適わない?




大満足の緑茶トッカルビランチでエネルギー補給をした後は、宝城の大韓茶園へ。こちらはドラマの撮影で使われたり、とても有名な茶園らしい。




森林浴が楽しめるような....




壮大な茶園、お天気がよくて気持ちいい!










茶園散策を楽しんでいると、小さな滝を発見。こんな綺麗な山の空気を吸うのは久しぶり。ソウルの空気で疲れた肺が喜んでいるみたい。




茶園散策を楽しんだ後は、やっぱりお待ちかね、緑茶アイスクリーム^^




私は喉が乾いていたのでアイスクリームではなくて緑茶シェーク(左)を。2,000ウォンという驚きの安値のこのシェーク、しっかり緑茶の味がして最高に美味しい!!

大満足だった1泊2日の順天湾の旅、しっかり緑茶マッコリもお土産にゲットして、ソウルへ帰途につきました。韓国観光公社様、思い出に残る素晴らしい旅を本当にありがとうございました!

宝城緑茶トッカルビ(보성녹차떡갈비)
Address: 전남 보성군 보성읍 우산리 27-1
Tel: 061-853-0300

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪5/8/13, 7:13 PM

    熱々の石鍋で出されるビーフの緑茶トッカルビ!
    野菜と一緒に食べて美味しそう!!!
    いいですね♪
    楽しい散策♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ビーフの香ばしいトッカルビ、最高に美味しかったです〜!!
      また食べに行きたい!けど....ちょっと遠すぎだな〜(笑)。
      緑茶シェークもとても美味しかったですよ♪

      Delete
  2. 順天湾ツアーレポお疲れ様でした(^^)
    初めての風景、食べ物、おいしい空気・・・
    かなりリフレッシュされたみたいですね♪
    私も行った気になって楽しく読みました(^_-)-☆
    さすがにここまでは日本人は来てなかったですか?
    ちょっと遠そうですもんね^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 順天湾ツアー、記事にするものが多くて大変でした(笑)。
      本当に色々な所に連れて行って頂いて、
      美味しい物を食べさせて頂いて感謝感激です。
      さすがに順天湾では日本人観光客をみかけなかったような....?
      KTX2時間、バスで2時間とかなり遠かったです^^

      Delete