.eat, drink and...


5.05.2013

韓国観光公社 順天湾ツアー4:韓定食朝食と順天ドラマ撮影所





とても快適だった順天ロイヤル観光ホテルで1泊した後は、ホテルの目の前のオチョン食堂(오천식당)で韓定食朝食。




地元の人に大人気のTHE・地元の食堂^^




バンチャンがずらり!どのバンチャンもとても美味しい!




大好きな焼き鯖も。朝からマッコリがやりたくなる^^




美味しい朝食で一日のエネルギー補給をした後は、順天のドラマ撮影所見学。日本人ガイドさんの丁寧な説明付き。1960年代から80年代までの時代別に3つの村、200軒あまりの建物が建てられたこの撮影所は韓国最大の規模を誇るという。ここで色々なドラマ、映画が撮影されたらしいけれど、韓流に疎い私が知っているものは「製パン王キム・タック」だけだった。




どことなく、昭和村風?日本人の私たちにも懐かしさを感じる町並み。




貧しかった幼いキム・タックが美味しそうなパンを眺めていたパン屋さん!!




かわいいマンドゥ屋に、




本格的な劇場も。




貧困層地域を再現したタルトンネは圧巻!

タルトンネを散策したり韓流に疎い私でも十分に楽しめた順天ドラマ撮影所、韓流ファンの方にはもっと感慨深いかも?ソウルからはちょっと遠いけれど、順天に行かれる機会があれば、是非足を向けてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪5/5/13, 12:53 PM

    朝からご馳走ですね♪
    塩鯖って韓国多いんだね。。。。美味しそう!
    撮影所たのしそう!
    レトロでいいね・・・・行ってみたいわ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 朝からご馳走で元気いっぱい!
      韓国は鯖多いです。
      鯖好きには嬉しい〜♪
      ドラマ撮影所、うさぎぴょん♪さんの旦那様がお好きそうですね??^^

      Delete