.eat, drink and...


5.25.2013

月香マッコリランチふたたび





前回とても気に入ったマッコリバー、月香(ウォルヒャン)梨泰院(イテウォン)店のランチ(以前の記事はこちら)へ、友人たちを誘ってまたやって来た。月香のランチタイムは嬉しいマッコリ50%オフ!のサービスに加え、とても美味しいランチメニューが印象的だった。




今日も飲みます、ランチマッコリ^^。どのマッコリにしよう...?と女子4人、迷いに迷っているととても親切なお店の方が「試飲されますか?」と2本持ってきてくれた。私たちのためにわざわざ開けてくれた右のマッコリは酸っぱ過ぎ、左のソベッサンマッコリはちょっと甘過ぎで、




結局私のお気に入りのケド生マッコリに決定(笑)。酸味と甘味のバランスがよく、強過ぎない炭酸味に強いビフィダス味がとても美味しい!お店の方によると、このマッコリをとても気に入って1人で10本飲んで帰った日本人のお客さんがいたのだとか。それも納得、の美味しさ^^




バンチャンは....あれ?米菓子に蜂蜜....前回はとても美味しいバンチャンがずらっと並んだのに...ちょっとがっかり。




クリーミーなケドマッコリ。とても飲み易くてすいすい飲めちゃう^^




この日のランチメニューは도시락(トシラク、お弁当)のみ。蓋をして出てきた日本風のお弁当箱、開けた瞬間歓声が!....のはずが、女子4人、驚きのどよめきが....まず目についたのが山盛りウィンナー、そして大学芋。前回はとても美味しい秋刀魚のジョリムに大きなボウルのミヨック(ワカメスープ)だったのが、この差は...?しかもこの山盛りのウィンナー、かなり冷めていた。お店の方によると、ランチメニューは月によって変わるそう。




メインのチキンも味が薄くてパンチに欠ける。いつ来てもとても美味しかった月香、このトシラクはかなり残念!!美味しいマッコリ、せっかくなら美味しいおつまみと一緒に頂きたかったなぁ。次回は来店前にランチメニューを確認してから来よう(苦笑)。

月香 梨泰院店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 一人で10本飲んで、歩いて帰ったんでしょうか??
    おいしかったから!!と、リピしてみたら期待と違っていた・・って、がっかりですよねー。
    味をすごーくおいしくするっていうのは難しくても、熱々を出してもてなすっていうのは、誰でもできる基本なのに、残念ですね。
    私はグアムかサイパンでもOKでーす。白い砂浜に真っ青な海があって、しかも日本はすぐそこ。週末にちょっと実家へ・・というのも可能かも。ハワイ島だとまずホノルルに行ってー、乗り換えてーと費用はかかるし、面倒なので・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一人で10本飲んで....タクシーかなー?(笑)
      美味しかったので友人たちを誘って行ったら、大学芋に冷えたウィンナーで...友人に申し訳なかったです〜(苦笑)。でもマッコリは美味しかったので、よし、ということで(笑)。
      グアム、サイパン、飽きないですかね?行ったことがないので分らないのですが。。沖縄もいいかもしれませんね。オアフはNGですか??私はどこでも選べるなら、やっぱりホノルルかなー。って夢は尽きませんね(笑)。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪5/26/13, 2:53 PM

    ランチマッコリ半額とはうれしいですね♪
    美味しいマッコリでゆったりランチ!
    せっかくなのにヒエヒエはちょっと悲しかったですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 嬉しいランチマッコリ半額!
      冷えたウィンナーはちょっと...><でしたが、
      美味しいマッコリで楽しいランチになりました♪

      Delete