.eat, drink and...


5.23.2013

一品蜂蜜マッコリ3号店





友人とマッコリを飲みに久しぶりに弘大(ホンデ)へ。お目当てだったお店がちょっとがっかりだったので、直ぐに出てインパクトのあるこの手書きの看板のお店へ移動。




看板もユニーク、インテリアもユニーク。店内がちょっと暗過ぎたので、友人がお店の人に「もうちょっと明るくてしてください」とお願いすると、「それが店のコンセプトです!」との返答。一体このお店のコンセプトとは....?(笑)




マッコリメニュー。店名にもなっている꿀 (蜂蜜)マッコリ、それだけ美味しさに自信があるのかな?




このタンクの中になみなみとマッコリが入っていた。ひょっとして自家製?看板メニューの蜂蜜マッコリ、興味津々で見ていると何だかマッコリの中に蜂蜜を投入しただけのような...(笑)。




その疑惑の蜂蜜マッコリ、甘いけど、美味しーい!美味しいけど、甘ーい!蜂蜜の甘さの中にもマッコリそのものの爽やかさが感じられてとても飲み易い。でも「蜂蜜マッコリ」、本当に蜂蜜を入れただけだったのかな?これなら家でも簡単に作れちゃう(笑)。




取りあえずのおつまみに頼んだ鉄板チーズキムチピンデトッ(緑豆のチヂミ)。「取りあえず」、で頼んだのだけれどこのピンデトッ、本当に、巨大!!有に直径30cmはある。しかもチーズがどっさり!!キムチもどっさり!!こんがりクリスピーに焼けて、美味しい!!




チーズがびよ〜ん、たまりません^^直径30cmのピンデトッ、女子2人、「食べきれな〜い♡」なんて言っていたのに、結局完食(笑)。何故か病み付きになる鉄板チーズピンデトッ、また蜂蜜マッコリと共に味わいに訪れたいな。

一品꿀 マッコリ3号店:場所はこの地下1階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. junebugさん

    とってもご無沙汰していますが、お元気そうで何よりです~!!
    (不精な私を許して下さいね~汗)

    久し振りに訪れたjunebugさんのブログにはパワーが溢れていて、引き込まれるように読んでしまいました!
    そして、これまた久し振りに目にするマッコリに鉄板チーズキムチピンデトッ、きゃ~、何て美味しそうなんでしょう(笑)

    イタリアは今年は例年になく雨が多くず~っと不安定なお天気が続いているのですが、ソウルはいかがですか?
    お互いに体調には気を付けて頑張りましょうね~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさん、ご無沙汰しています〜!
      パワーが溢れていますか....?最近パワー切れで高麗人参なんか飲みながらなんとか乗り切っているのですが(笑)。マッコリももちろん飲んでいます〜^^
      この鉄板チーズキムチピンデトッ、写真では分りづらいのですがとーっても大きいのですよー!!見た瞬間目を疑いました(笑)。お味もばっちりでしたよ。

      ソウルは5月中旬から急に暑くなって...今日も30度まで上がるようです。それで体調を崩し気味なのですが、お互いに体調管理をしっかりして季節の変わり目を乗り切りましょうね〜♪

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    マッコリにも蜂蜜ですね(^^)家でも出来そうな?
    是非、作ってみてください♪
    チーズ・キムチどっさりが美味しそう!!
    30cm完食!素敵です☆
    やかんマッコリもかなり大きく見えますがlargeかな^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 蜂蜜マッコリ...うーん、家で作るかなぁ?(笑)
      甘くて飲み易くて美味しいのですが、あまり甘いお酒が
      好きではないので家では作らなそう(笑)。
      お酒がちょっと苦手な方にはお勧めの飲み方かもしれません〜
      このチーズキムチピンデトッ、多分40cmくらいあったような...?
      完食しました☆
      やかんマッコリ、これでたしかsmallのほうでしたよ!(笑)

      Delete
  3. うさぎぴょん♪5/25/13, 9:17 AM

    一軒目があまりだったけど・・・・お店を変えて正解でしたね!!!
    マッコリがやかんでたっぷりでてくるとは~楽しい!
    チーズのチヂミも美味しそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. お店を変えて本当に良かったです♪
      最初のお店で席に座ってお水まで飲んでいたのですが〜(笑)。
      そっか、日本ではマッコリはやかんで出てこないですね??
      何だかもう見慣れてしまいました〜笑。

      Delete