.eat, drink and...


5.02.2013

韓国観光公社 順天湾ツアー3:衝撃のディナー





順天湾国際庭園博覧会、順天湾自然世帯公園を見学した後は、お待ちかねのディナー。午後いっぱい広い会場を歩き通しだったので、皆ちょっとお疲れ気味。美味しい物を食べて、元気になろう!




まずはビールで長かった、でも楽しかった1日にかんぱーい!ビールの後は、観光公社の方がわざわざ注文してくれたマッコリを!是非地元の生マッコリを...と楽しみにしていたのだけれど、残念ながらソウルでもどこでも売っている殺菌加熱したマッコリだった。ショックのあまり、マッコリの写真を撮り忘れた(笑)。




色々な種類のバンチャン。




そして本日の第一のメイン、鰻!実は私は韓国で鰻を食べるのは初めて。こぶたも私も大好きな鰻、でもとても高値で手が出ない。初鰻、嬉しいな〜♪まずは白焼き、サンチュにのせて、味噌やサムジャンと一緒に頂く。日本よりも歯ごたえがある。でも久しぶりの鰻、美味しい〜。




続いてヤンニョム(コチュジャンたれ)をつけて焼いた鰻。白焼きよりもこちらの方が味がしっかりついて皆気に入っていた。お酒に良く合う^^。




そして本日の第二のメイン....特に珍しくも見えないこのチゲ、実は中身は...




これ、順天湾に生息しているムツゴロウ!!順天の名物となっているらしい。ムツゴロウが食べられるなんて知らなかった。午後に訪れた順天湾自然性対公園で見つけたこの写真、そういえばランチは蟹だった...蟹 vs ムツゴロウ、ランチ vs ディナーの戦い(笑)。




いや〜ん、ムツゴロウなんて食べられない〜、なんて言いながら、皆食べました(笑)。ムツゴロウの身はほぼすり潰されているのでよく見えない。でも淡白な身は柔らかく、出汁もとても美味しくてあっという間に完食。でも蟹 vs ムツゴロウ、ランチ vs ディナー、軍配はやっぱり、蟹、かな。ムツゴロウ、ごめんね〜。

ガンビョンジャンオ(강변장어구이)
Address: 전남 순천시 대대동 594
[출처] MBC 생방송 금요와이드 9월 16일 맛집 - 강변장어구이(순천), 학운정 (간장게장), 매화랑 매실이랑(광양불고기)|작성자견초식음
Tel: 061-742-4233

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    ムツゴロウ!!食べられるんですね。記念物的な生き物かと
    思ってました(@_@)
    ムツゴロウのお味も気になりましたが、ヤンニョム鰻も
    美味しそう♪
    これからも色々な地方に行けるといいですね。junebugさんの
    レポで私も行った気になりますから(^^)
    でもひとつ・・・えーっ?そこは地元の美味しいマッコリでしょ!ってツッコミしちゃいましたけど^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですよね??私もえーっムツゴロウ食べちゃうのーって
      思いました(笑)。
      食べちゃうのーっと思いながらもしっかり食べましたが(笑)。
      意外に淡白で美味しかったですよ♪
      鰻は日本のように柔らかくなくてびっくりしました。
      でもヤンニョム鰻、味がしっかりして美味しかった!
      できれば地元の生マッコリと一緒に頂きたかったなー!
      これからも色々地方を旅して地方のマッコリを楽しみたいです♪♪
      (観光公社様、次回は地元の生マッコリ、よろしくお願いしまーす^^)

      Delete