.eat, drink and...


5.16.2013

ちょっといい日





大好きな友人たちと、大好きなピッツェリアで最高に美味しいピザを食べた。
たくさん喋ってたくさん笑って、いつ食べても美味しいピザが、とりわけ美味しく感じた。

町に立っている果物屋でオレンジを買ったら、「いつもありがとう」と、おまけで1個くれた。
みずみずしい、とても美味しいオレンジだった。

黄金に輝く美しい初夏のような夕暮れの中、家に帰った。




そしてこぶたが、大きな大きな花束を抱えて帰ってきた。
そして "I love you very much." と、言った。
日頃は日常の挨拶のように交わしているこの言葉、こうして花束と共に目を見つめて言われると、その言葉の重みをひしひしと心に感じる。

私もこぶたの目を見つめて言った。"I love you very much too."
大きな花束の甘い香りに包まれながら、一緒に美味しいワインを開けた。

小さな小さなことだけれど、生きていてよかった、と思う瞬間。
愛おしい、と思う瞬間。
こんな小さな瞬間の一つ一つを慈しみながら、日々を大切に、生きていきたい。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. きゃ~、ロマンチック!!
    ほんと、こぶたさんは優しくて素敵な旦那さまですよねぇ。
    私が花束をもらったのは、もういつだったから忘れたくらい遠い昔ですっ!!
    どうぞ、これからもおふたりで仲良くべったりアツアツでお過ごしください♪
    ↓のピザも、めっちゃおいしそう~。そういえば、しばらくピザ食べてないかも。あ、よだれが・・笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさん、全然ロマンチックでもアツアツでもないんですよ(苦笑)・
      ソウルに引っ越して来てから、こぶたの仕事も忙しくなってずっと
      すれ違いが続いていました。
      このまま終わっちゃうのかな、、なんて思うこともあったのですよ〜
      それを色々話し合いを重ね、どうにか乗り越えて行こうとしているところです。
      花束は、これからも頑張っていこうね、というこぶたからの意思表示だったのだと思います。
      ま、花束で丸め込まれているようなもんですね〜(笑)。

      このお店のピザ、色々種類があるのですが何を食べても美味しい!!
      ハワイにも美味しいピザがありそうですが??

      Delete
  2. よかったね〜。これだけの種類が入った可愛い花束はソウルではとっても貴重なのでは?^^
    お花やさんに寄って、選んでくれたその時間を思うだけで嬉しくて愛おしいよね。
    うらやましい(笑)
    これからもお二人の時間を大切に、素敵な時間を過ごしてね〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. カラフルでソウルっぽい花束でしょ?(笑)
      こぶたが自分で色々アソートメントして作った花束だって。
      バラに紫陽花に....何でも入れちゃった、って感じ?^^
      色々大変だったからね、これくらしてもらわないと。
      っていうか、もっとしてもらわなくちゃ(笑)。
      kyo_chaさん、これからも温かく見守っていてください〜♡♡

      Delete
  3. うさぎぴょん♪5/18/13, 9:52 PM

    素敵!
    こぶたさんに感動して胸が熱くなりました!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、私も久しぶりの大きな花束、とても嬉しかったです^^

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    素敵なサプライズ♥♥ドラマのワンシーンみたい♪
    羨まし~い(^^)
    より良い関係になろうとする素敵なお二人♥
    些細な不満ばかり見つけようとせず、ささやかな
    幸せを感じる気持ちを大切にしなくては(*^_^*)
    気付かせてくれて、ありがとうございます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国に引っ越してから2人の関係もかなり変化しました。
      今まではなんというか、恋人同士の延長戦のような感じだったのが、
      きちんと2人の大人として、夫婦として、向き合う必要性が出て来たようです。
      友人にも言われたように、2人の「第2ステージ」に入ったのだと思います。
      この「第2ステージ」も上手く乗り越えて、将来に向けてさらに
      より良い関係を気付けたらと思います。

      Delete