.eat, drink and...


5.01.2013

韓国観光公社 順天湾ツアー2:順天湾国際庭園博覧会





絶品カンジャンケジャンランチを満喫した後は、バスで今回のツアーのメイン・イベント、順天湾国際庭園博覧会会場へ移動。今までに一度も博覧会や EXPO などに行ったことのない私、人生初の博覧会、かなり楽しみ!




4月20日から10月20日まで開催中の順天湾国際庭園博覧会、ちょうど私の大好きなチューリップが見頃を迎えていた。そういえばシカゴではこの季節には街中がチューリップで溢れていたけれど、ソウル市内ではあまり見かけない。ソウルでは今ツツジが満開を迎えている。




世界各国庭園が展示されている博覧会、入口入ってすぐは地元、韓国庭園^^さすがに大人気、すごい人混み。ソウルで景福宮、昌徳宮、宗廟などを見慣れている私たちにはちょっと「イミテーション」感が拭えないけれど、なかなか雰囲気は出ていた。




夢の橋を渡って...




フランス庭園。




迷路庭園では皆がぐるぐる。




タコ庭園?




オランダ庭園。




そして!広大な会場を探し歩いてやっとたどり着いた我が国、日本庭園!!いったいどんな日本庭園が?わくわく.....




...え...?他に何か展示があるのかと思って通り過ぎたこの砂利がどうやら日本庭園....ちょっと悲しくなった。せっかくの庭園博覧会、もうちょっと何かできなかったのかなぁ(苦笑)。




ちょっとがっかりだった日本庭園を後にして、シャトルバスで順天湾自然生態公園へ。




湿地保護区として指定・管理されているという順天湾自然生態公園、ムツゴロウなどの色々な動物が住んでいるらしい。散策を楽しみたかったのだけれど、何せ庭園博覧会で歩きまわって脚が棒になっている上に、日中はとても暑かった気温が一気に下がって寒い寒い!とても歩き廻ることはできず、ちょっと散歩して終わった。




この辺りにムツゴロウがいるのかな?

順天湾自然生態公園を後にしてディナーに向かいます。ディナーに食べたものは、なんと....!....続く(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. エーッ?!この日本庭園は無いですよね(T_T)
    もうちょっと何か、って思いますけど、
    そんなイメージなんでしょうか・・・
    タコ庭園、ウケました(^^)
    広大な公園を歩き回って、お疲れ様でした。
    ディナーに食べたもの←気になります~

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱり??
      この日本庭園はちょっと...ですよね><
      思わずがっかり、というよりびっくりしてしまいました。
      予算がなかったのかな?
      それにしても....(苦笑)。
      ディナーは...これからアップします〜^^

      Delete
  2. うさぎぴょん♪5/2/13, 10:10 AM

    オランダ庭園のお花の綺麗なこと・・・・日本庭園も少し桜や藤でもあるといいのにね。。。。
    広大な所でゆっくり庭園散歩、優雅な気分になれますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. チューリップは綺麗でよかったのですが、
      日本庭園にはびっくり!!
      でも久しぶりにたくさん歩いて、楽しかったです♪

      Delete
  3. たこ庭園・・かわいい♪笑
    むつごろうって、もちろん食べたことないですけど、やっぱり私も蟹がいいなー♪
    シカゴのチューリップ、街中あちこちが華やかできれいですよね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. むつごろう、やっぱり食べたことないですか^^
      意外に美味しかったのですが...私もやっぱり蟹がいいなーっ(笑)。
      シカゴのチューリップは本当に綺麗ですよね。
      順天でチューリップを久しぶりに見てちょっとシカゴを思い出しました^^

      Delete