.eat, drink and...


4.15.2013

高い...漢南洞の新しいイタリアン@VERA PIZZA





友人に、新しいイタリアンに行ってみようと誘われてランチに行ってきた。場所はハイソな町、漢南洞(ハンナムドン)。しかもあの美味しい、でも高くて有名なブランジェリー、passion5(パッション・ファイブ)と同じビルとか。聞くからに、お高そう。




そのレストラン、VERA PIZZA、やはりメニューを見ると、かなり強気のお値段。不安がよぎる...。




passion 5 のビルの全3階を占拠する広大なスペース、でもランチ時なのにお客さんはまばら。オープンしたてだからかな?




ピザ釜は本格的。イタリア人?的なシェフも^^




お店の前で配っていたオープン記念、レモネード無料券でゲットしたレモネード。ちゃんとフレッシュなレモンを絞っている酸っぱくて美味しいレモネード!友人は「こんな美味しいレモネードは初めて!」と感激しきり^^




頼んでしまいました、昼ビール^^イタリアのビール、PERONI のドラフト。苦みが効いて、フレッシュで、美味しい!




お店からのサービス、前菜の盛り合わせ。オープン記念だから?と思ったけれど、他のテーブルには出されていなかった。日本人スペシャル?(笑)




これもまたお店からのサービス。「フライドポテト」と説明されたけれど、揚げたポンデケージョのような感じ。もちもちして美味しい、ビールにぴったり^^




プロシュートのピザを!と張り切ってオーダーしたら....よくよく見たらフォカッチャだった。でももっちりしたフォカッチャにプロシュート、頼んで持って来てもらったバジル風味のオリーブオイルにディップするととても美味しい!




美味しい!んだけど....これで確か w26,000、痛い。




普通に美味しかったベイクド・パスタ。

広い店内は雰囲気がいいし、サービスも良くお料理も無難に美味しい。でもやっぱり...プライス設定が高過ぎる!場所柄、もあるんだろうけれど、リピートは無いかな。

VERA PIZZA@場所はこの3階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/15/13, 4:06 PM

    おいしそうなお店だけど・・・お高いのですね。
    ピザもベイクドパスタも良いな♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. いいお店だったのですが、、、何せ高い!!
      やっぱり安くて旨い!が一番だな〜笑

      Delete