.eat, drink and...


4.09.2013

サービス満点の梨泰院のカフェ@tastingroom





最近出来たばかりの梨泰院(イテウォン)の新しいレストラン、tastingroom。お茶だけでも大丈夫だよ、と友人に教えられて早速お茶をしに行ってみた。この辺りは最近ものすごい勢いで開発されていて、気になる新しいお店が次から次へとオープンしている。私の大好きなピッツェリア、PIZZERIA D'BUZZA やお気に入りのカフェ、GLAMOROUS PENGUINE もすぐ近く。




コンクリート打ちっぱなしのモダンな店内。友人によると最近こういうインテリアが韓国でははやっているらしい。




吹き抜けの地階。お茶だけです、と言うと、この地階へ通された。




ちょっとびっくりしたことに、地階にオープンキッチンが。地下なのに吹き抜けになっているので暗くなくていい。




友人が真っ先に目を付けてオーダーしたオレオクッキー・アイスクリーム。これ、写真では分りづらいけれどとってもボリューミー!サイズも、プレゼンテーションもアメリカーンな感じ^^。インテリアといい、どことなく「アメリカ」を意識しているのかな?

温められたオレオクッキーにアイスクリームがだんだん溶け出して、溶けたアイスクリームにオレオクッキーを絡めて頂く。アイスクリームを含んでちょっとしんなりした甘いオレオクッキー美味しい♡




友人がこのお店の人と顔見知りだったので、「サービスです」と出してくれたバニラアイスクリーム。「もっと欲しいときは言ってください」だって。きゃーっ(笑)。(でもさすがにもっと、とは言えなかった^^)




喋り続ける女子3人、するとまた同じ店員さんが、「サービスです」と、ベニエ(ドーナッツのようなもの)を持ってきてくれた。休憩時間に自分で揚げたのだとか。さっくり揚がって素朴な味、美味しい!それにしてもこのお店、サービスが良過ぎる〜(笑)。

オープンキッチンからは美味しそうなガーリックの匂いが漂ってきて食欲をそそる。友人によるとスウィーツだけでなく、パスタなどの食事もとても美味しいのだとか。今度は是非食事をしに来たいなー。そのときはまたサービス、よろしくお願いしまーす♡

tastingroom:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. junebugさんこんにちは♪
    心配なニュースが入ってきてますね。
    何も無いことを祈るばかりです☆

    人気店が閉店してしまう一方、ニューオープンの
    お店も多いですね。壁のイラストがカワイイ♪
    だから、ソウル本や特集が次から次へと・・・
    つい買ってしまうけど^^;
    梨泰院は注目スポットのようですね(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんです....
      特に私が通っている語学学校の近くに
      アメリカの基地があるので、ちょっと怖いです。

      ソウルはお店の移り変わりが本当に早いです!
      このお店がある辺りは次から次へと新しいお店が
      出没していて、行く度にびっくりです^^
      私も日本のソウル本が見てみたいなー☆
      どんなお店が紹介されているのか興味津々です。
      梨泰院は注目スポットなのですか??
      どこかいいお店がありましたら是非教えてください!^^

      Delete
  2. うさぎぴょん♪4/10/13, 1:23 PM

    だんなさんが以前見ていた韓国ドラマに出てくるカフェを思い出しました。
    そのドラマのカフェは、こんなにかっこよくなかったけどね。。。
    それにしてもサービス満点で、気持ちのよいお店ですね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうでした!うさぎぴょん♪さんのダーリンは韓ドラファンでいらっしゃいましたね^^
      私は韓国ドラマはあまりみないのですが、どんなお店が出てくるのかな?
      韓国語の勉強のためにももっとドラマを見た方がいいのかな〜^^

      Delete
  3. 知ってた?
    この周辺「コム・デ・ギャルソン」ギルって名前になったらしい。
    確かにおしゃれだけど、確かに表通りにあるけど・・・

    ここのお店はおいしかったね~。
    おまけにスタッフが人懐こくて居心地がいい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. え、なんでコム・デ・ギャルソン??
      表通りにお店があるから?
      ふーん.......................?(笑)

      このお店、今度ランチ行きたいー!
      あのコリアン・フュージョンのお店にも行きたい!!

      Delete