.eat, drink and...


4.23.2013

漢南洞のチュロス屋さん@coffee chu





漢南洞(ハンナムドン)にあるチュロス屋さん、coffee chu。友人たちとお茶をする所を探していてたどり着いたこのお店、皆で「チュロスってあんまり好きじゃないのよね〜」と言いながらも何故か入ることに(笑)。チュロスと言えばディズニーランド。逆に言えばディズニーランドでしか食べたくならないチュロス、食べるのは○十年ぶり?




アメリカを意識したのかな?ポップなインテリアのアメリカーンな店内。




店内で揚げられているチュロス。




落ち着く2階席に移動して、コーヒーでかんぱーい^^落ち着く2階席....のはずが隣の席の若夫婦が、お店のBGM に合わせて大熱唱。うるさいやら可笑しいやら....我が家のアパートでも上の階の住人の大熱唱が良く聞こえる。特に彼のシャワータイムにはその熱唱にさらに一層熱が加わってうるさくて仕方がない。友人に文句を言ったら、「負けずにハモってみたら止まるんじゃない?」と言われたけれど....私には残念ながら負けないだけの歌唱力が無い。




「チュロスって好きじゃないのよね〜」と言いながら、女子4人、チュロスを3本購入。プレーン、ミルキーボーイ、レモンチーズ。レモンチーズはプレーンのチュロスにレモンチーズのディップが付いてくるだけだった。このレモンチーズ味のディップが爽やかで美味しい。




中からとろ〜んとミルキークリームが出てきたミルキーボーイ。ミルククリームは美味しいけれど外側のチュロスは、普通。女子4人、「やっぱりチュロスはディズニーランドだけでいいかな〜」という結論になりました(笑)。

coffee chu:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/24/13, 11:37 AM

    お店で熱唱する人って日本じゃあまり・・・というか見ないですね。
    おもしろい!
    チュロスは普通だったのですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国の人は本当にカラオケ好きです。
      そして世界で一番歌がうまいと自称しています(笑)。
      確かに歌は上手なのですが、、、場所をわきまえて欲しい〜(笑)。

      Delete
  2. チュロス・・うーん、とくに食べたいっ!!と思うものでもないですねぇ。
    揚げたては美味しいのかな??
    韓国人には人気あるんですか??

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱりそうですよね??
      チュロスってあえて食べなくてもいいですよね、、(笑)。
      揚げたても、普通でした(笑)。
      韓国人にも特にチュロスが人気がある訳ではないのですが、
      このカフェはなかなか人気があるようでしたよ。

      Delete
  3. みなさんもチュロスといえばディズニーランドなんですね♪
    行くと買ってしまう、チュロスとポップコーン。
    ディズニーあるあるですよね^^;
    今年、30周年で盛り上がってますよ↑↑
    韓国の方は歌うのが好きなんでしょうか?
    ライブでバラードも歌っててビックリしたことが(@_@)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ディズニーランド、30周年ですか!!
      私、そういえば出来たての年に行ったかもです、、、
      年がバレますね(笑)。
      韓国の方はカラオケが大好き!
      そして歌が上手ですよ〜
      でも............たまにうるさいことが...........(笑)。

      Delete
  4. チュロスって外で歩きながら食べるのがおいしいのかもって思った。
    ディズニーランドとか、公園で売っているとついつい食べたくなるんだけど、こんな風に建物中でまったりと食べるのはいまいちだね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私、チュロスって公園でも食べたくならないかも(笑)。
      ディズニーランドだけかな、でも何でだろうね??
      チュロスはいまいちだけど、このレモンチーズのディップは美味しかった!
      またさちさんと美味しい物食べに行きたいなぁ...

      Delete