.eat, drink and...


4.29.2013

韓国観光公社 順天湾ツアー1:カンジャンケジャンランチ!





韓国観光公社主催、在韓日本人ネットワーク記者団の1泊2日の順天湾ツアーに参加してきました。順天湾国際庭園博覧会、順天湾自然生態公園、順天ドラマ撮影場、楽安邑城(낙안읍성)、宝城の大韓茶園などを巡る盛り沢山のツアー。朝8時半に龍山駅に集合、KTX でいざ韓国の南端、順天へ!




約2時間で益山駅へ到着。




そこからはこのバスでの移動。さすが観光公社、少人数のツアーなのに立派なバス^^




順天ツアー開始!の前にまずは腹ごしらえ^^最初のランチはハクウンジョン(학운정)でのカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)。カンジャンケジャンは大好きなのに、なかなか高価なので韓国に住み始めてからまだ1度しか食べたことがない。久しぶりにお目にかかるカンジャンケジャン、嬉しいな〜♪




天井の高いとても綺麗な居心地のいい店内。観光公社が選ぶお店はいつもとてもセンスがいい。




まずはたくさんのバンチャンをつまむ。




豚肉の炒め物やふわふわのケランチム(茶碗蒸し)などどれもとても美味しい。バンチャンが美味しいお店はメインのお料理も美味しい証拠。カンジャンケジャンへの期待も高まる^^




色々な種類の春野菜のナムル。




麦飯にナムル、コチュジャン、ごま油をのっけてポリパッを作る。でもこれでお腹いっぱいになってはいけません...




じゃーん!真打ち登場!!メインのカンジャンケジャン。身がぷりぷりっ、卵もたっぷり、これは、美味しそうー!!




ぷりぷりの身を持つ手が期待で震える(笑)。皆で無言でむしゃぶりつく、カンジャンケジャン。甘い身がたっぷり、タレも適度にピリ辛で本当に美味しい!!




甲羅にご飯を入れて卵、タレと混ぜて食べる。幸せ^^ソウルでこれだけ質のいいカンジャンケジャンを食べたら恐らく1人 w30,000 はするのでは?でもメニューを見てみたら、このカンジャンケジャン定食が驚きの1人 w15,000。やっぱり美味しい物は地方で食べるに限る!

大満足のカンジャンケジャンランチの後はバスで今回のツアーのメイン・イベント、順天湾国際庭園博覧会へ向かいます。

ハクウンジョン(학운정)
Address: 전라남도순천시조례동1818-6
Tel: 06-1722-8678

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/30/13, 5:44 AM

    綺麗ですね♪
    とっても美味しそう!!!
    渡り蟹大好きなのです!!!!
    福岡佐賀も、渡り蟹を良く食べます。
    美味しいですね♪
    それもこんなに新鮮で!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 福岡佐賀でもワタリガニ、よく食べるんですね!!
      生でも食べます....??
      さすがに海に近い町だったのでとても新鮮な蟹でした!!
      また食べたいな〜^^

      Delete
  2. カンジャンケジャン♪1度しか食べたことないけど、
    美味しかった記憶を思い出しました。
    美味しそうな写真でご飯食べられそう^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も韓国に2年半も住んでいて、
      カンジャンケジャンを食べるのは2回目でした^^
      私もこの写真だけでご飯がいけちゃうかも〜!笑
      このタレが美味しいんですよね....

      Delete