.eat, drink and...


4.03.2013

もっちり讃岐うどん!丸亀製麺 新村店





冷たい雨が降った昨日、友人と新村にオープンしたばかりの丸亀製麺へうどんランチに行ってきた。東京生まれの東京育ち、うどんよりは絶対に蕎麦!の私、でも毎日うどんでも大丈夫!という大のうどん好き友に押し切られた(笑)。




おぉーっ!THE・ジャパン、富士山のメニュー(笑)。




入店するなり、「いらっしゃいませ〜っ!」の掛け声。日本語の上手な店員さんが多い。サービスもとても親切で、しっかり日本流にトレーニングされているらしい。




オーダーは全てセルフサービス。うどんを頼んだら、色々な天ぷらやお握りから好きなものをチョイス。




私の温玉ぶっかけうどん、掻き揚げ天ぷらと。白菜の浅漬けはセルフサービスで取り放題。




トッピングのネギと天かすもセルフサービス。そういえばこんなうどんを食べるのは一体何年ぶりだろう?以前一度友人から日本のお土産に貰った讃岐うどんを除いたら、ソウルでもシカゴでもパリでも一度もうどんを口にしていないかもしれない。実に13年ぶりのうどん、むっちりして、美味しい!味にうるさい友人は「もうちょっと固茹ででも...」と言っていたけれど、私には最高に美味しいうどんだった(笑)。うどんだけでなく、出汁醤油もとても美味しい。蕎麦もいいけれど、うどんもなかなか捨てたものじゃないな^^




掻き揚げはちょっと冷めていたけれど、衣も薄く、さくっと揚がってこちらも予想以上の美味しさ。




友人のシンプルなかけうどん、コロッケと卵の天ぷらと。




たっぷりの天かすとネギのトッピング^^こちらも味見をさせてもらったけれど、出汁が薄味であっさり。私はやっぱりぶっかけ派、かな。

それにしてもアメリカ生活に比べてソウル生活は「日本の味」という面で本当に恵まれていると思う。10年以上食べていなかったお好み焼きやうどん、ソウルに住み始めて改めて「和」の美味しさを満喫しています^^

丸亀製麺 新村店:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/3/13, 1:24 PM

    丸亀製麺韓国進出してるのですね。
    行こう行こうと思って、うちの町には無いので 福岡市内までいかないといけなくてまだいってないのですよ♪
    絶対行こう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 丸亀製麺、福岡にもあるんですね!
      全国チェーンなのかな?
      私はあまりうどんの味は分らないですが(笑)
      とても美味しいと思いました!
      久しぶりの掻き揚げが美味しかった〜♪♪

      Delete
  2. 丸亀製麺さんがソウルに(@_@)
    久しぶりのうどんが美味しくてよかった♪
    太めのもちっとしたシンプルなぶっかけが
    美味しいんですよね(^^)お値段も懐に優しいし・・・
    でも、お蕎麦も捨てがたい^^;
    韓国でお蕎麦はどうなんでしょう

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさんも丸亀製麺ご存知なんですね。
      私は聞いたこともありませんでした(笑)。
      ぶっかけうどんというものも初めて食べました。
      美味しくてびっくり。
      うどんに目覚めてしまうかも〜(笑)。
      韓国のおそば。不味いです。食べません(笑)。

      Delete
  3. ここ行きたいと思っていたんだよね。
    (帰国が決まった今となっては行っても仕方ないけど)

    明洞のウエストのうどんもモッチモチでおいしいよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. さち氏、話のネタに帰国前に行ってみるのも良いかも?
      今度セブランスに来るときにでも一緒に行きましょう!!
      明洞のウェスト?知らないなー。
      うどん通の友はホンデの神...ナントカというところが
      美味しいって言っていたよ。

      Delete
  4. 丸亀うどん、ワイキキにもできたんですよー。食べたかったけど、毎日毎日長蛇の列ができていて断念。ハワイ島にもできないかな~。温玉ぶっかけ、おいしそうっ!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. え!丸亀製麺、ワイキキ店もあるんですか!すごい海外戦略ですね。
      しかも長蛇の列?アメリカ人が行くのかな?在住の日本人かな?
      そのうちハワイ島にできればいいですね。
      それにしてもハワイで食べる讃岐うどん、なんだか不思議(笑)。
      温玉ぶっかけ、美味しかった!掻き揚げも!また食べたい〜♡

      Delete