.eat, drink and...


4.25.2013

今年初のパッピンスは弘大の人気店@옥루몽





友人のブログで見て以来気になっていた弘大のパッピンス屋さん、옥루몽(オルモン)。옥루몽とはどういう意味だろう...と思って調べてみたら、「玉楼夢」と出てきた。分ったような分らないような...でも何となく美しい店名^^




夏のシーズンには行列ができるというこのパッピンス屋さん、お店の入口で大きなお鍋で小豆を炊いている。本格的^^




w8,000 というかなり強気のお値段に一瞬怯んだパッピンス。友人と2人で1つをシェアしようか....?と囁き合ったものの、結局食い意地の張った女子2人、お金より食い気、1人1つ注文することにした。

そして凍らせた真鍮の器で出されたパッピンス、つやつやの小豆が光っている。細かい氷にたっぷり目にかかった練乳、甘過ぎない小豆にもっちりした求肥。これは、美味しーい!!とても美味しい小豆がもっと食べたいね、小豆だけ追加オーダーする?でも小豆追加オーダーは+ w1,500 だよ...と貧乏女子2人がまたこそこそ囁きあっていると....




なんと氷の中からさらに小豆が出現!嬉しい驚きの小豆の中入れだった(笑)。

徐々に暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夏にはほど遠いソウル。きんきんに冷やされた器のパッピンスを食べ終わる頃には寒くて震えが止まらない(笑)。2人でシェアするにはちょっと物足りない、1人で食べるにはちょっと多い、微妙な量の옥루몽のパッピンス、でも次回来るときはやっぱり...1人1つかな(笑)。

옥루몽(オッルモン):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/26/13, 8:41 AM

    美味しそう!!!
    気温が上がってくるといいですね♪
    夏は一人1個でちょうどいいかもですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルはまだまだ寒いです〜
      今週末あたりからパッピンス日和かな(笑)。
      また1人1個食べに行きたいです^^

      Delete