.eat, drink and...


4.19.2013

韓国の春:南山公園でお花見!





気温が一気に上がった先日、友人たちと南山公園 へお花見にくり出した。明洞で集合、いざ南山ハイキングへ出発!南山へはロープーウェイでも上ることができるけれど、今回の目的はお花見、てくてく、てくてくと南山を歩く。




お天気が良かったせいか、平日にも関わらずハイキングを楽しんでいる人がいっぱい。




目指すのは、向こうに見えるNソウルタワー!




桜は満開にはちょっと早かったけれど、場所によってはとても綺麗に咲いていた。黄色いお花、ケナリ(レンギョウ)は今が見頃!他にも木蓮がとても綺麗に咲いていたり、桜以外にも美しい韓国の春を愛でることができた。




桜に富士、ならぬ、桜にNソウルタワー^^




淡いピンクと黄色のコントラストがとても素敵。




日本の桜、ソメイヨシノと同じなのかな....?友人たちは日本の桜よりも色が薄い気がすると言っていたけれど、私にはよく分らなかった。日本と同じにしても異なるにしても、桜を見るとどうしても郷愁をそそられる。そういえば昨年の春には父と一緒に東京でお花見をしたっけ....父と見る井の頭公園の桜、池に落ちた花筏、とても美しかった。父は東京で元気にしているだろうか....桜はどうしても日本人を、センチメンタルにする。




頂上も間近になると、ソウル市街、漢江の眺望が広がる。




ゴールのNソウルタワー!




約1時間強のハイキングの後は、やっぱり冷えたビール^^頂上のフードコートでランチタイムとなった。あまり冷えていなかったけれど、乾ききった喉に最高に美味しいビール!




そして友人お勧めのジャジャン麺。久しぶり、多分1年ぶりくらいに食べるジャジャン麺、いつも食べたいとは思わないけれど、たまに食べるととても美味しい^^

帰りはお喋りをしながら逆方向、梨泰院側から下山をした。気持ちのいい陽気の中、気心の知れた友人たちとお喋りを楽しみながら、韓国の春を思いっきり満喫した。

南山公園の桜は今週末頃が見頃かもしれません。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/19/13, 10:59 AM

    ソウルも桜の季節がやってきたのですね♪
    綺麗です!!!
    桜散歩はワクワクですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルにもやっと桜の季節がやってきました〜♪♪
      お花見の後のビールは最高です^^

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    今頃のコメで失礼します^^;
    ソウルにも春がやってきましたね♪
    ハイキングしながらのお花見もいいですね。
    運動不足解消にもなり、その後のビールがまた美味しい(^^)
    どこでも桜は美しく心躍りますが、外国で見る桜は
    郷愁を感じさせるんですね。
    「花筏」、美しい日本語も教えて頂きました。
    1年経つのが早いです。来年はどんなお花見になるのかな(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルにもやっと春が、、と思ったら、
      今日はまた寒い雨です><
      三寒四温とはこのことでしょうか...
      お花見の日はお天気が良くて、久しぶりの
      ハイキングがとても気持ちよかったです!
      その後のビールも最高(笑)。
      本当に1年が過ぎるのはあっという間ですね。
      桜は日々の移ろいを気付かせてくれますね。
      来年はどんなお花見をしているのでしょうか^^

      Delete
  3. 楽しいお花見でした。
    私の南山の見納めだったので、桜の美しさが心に残っています

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に楽しいお花見でした♪
      でもあれがさち氏にお目にかかる最後でしたね....
      なんだかほろ苦いお花見になりました。
      We all miss you so much here!!!!!

      Delete