.eat, drink and...


4.11.2013

ランチ・マッコリ!@月香 梨泰院店





弘大の大好きなマッコリバー、月香(ウォルヒャン、월향)が高級住宅街、漢南洞に梨泰院店をオープンしたと聞いて、友人たちとランチに行ってきた。月香の梨泰院店は月香 Town と名付けられて、同系列のワインバー、Moonshine と隣り合わせになっている。2つのお店が行き来できるようになっているのかは....?




お昼時のマッコリバー、がらがら(笑)。月香はランチメニューも美味しいので弘大店はお昼時でも混んでいるのだけれど、ハイソな漢南洞の住民たちはランチにはマッコリバーには行かないのかな?




お昼から飲みます、マッコリメニュー^^ 「昼酒歓迎」を売りにしている月香、ランチタイム・マッコリは嬉しい50%オフ!本当に素晴らしいお店(笑)。




バンチャン。どのバンチャンもとても美味しい。頼まなくても無くなるとすぐにお代わりを持ってきてくれる気遣いも嬉しい。




顔を見合わせたとたん、あーっ!とお互いに叫び声を上げてしまったこのお兄さん、以前は弘大で働いていたのが梨泰院店に移動になったそう。日本語ぺらぺら!




今日の昼酒、自喜香マッコリ。100日間低温発酵させた無添加プレミアム・マッコリ。こちらは「プレミアム」なので50%オフではなく20%オフ(笑)。

「葡萄のような香りがしますよ」との説明だったのだけれど、葡萄の香りはしない(笑)。普通のマッコリに比べて炭酸味が少なく濃厚、お米の旨味が際立つとても美味しいマッコリ。でも口当たりが重いので食事と合わせるよりも、食後にゆっくりと味わうのに向いているかも。




今日のランチ・メニュー、秋刀魚のジョリム(煮付け)。たっぷり秋刀魚が入って、辛過ぎず美味しい!化学調味料の味ではない自然の優しいお味。




ランチメニューについてきた、わかめスープ。写真では分りづらいけれどこのわかめスープ、とても大きい!秋刀魚のジョリムもとてもボリューミー、このお味、この量、美味しいバンチャンもついて驚きの w9,000!しかもマッコリ20−50%オフ^^

お店は貸し切り状態、サービスもとてもよく、美味しいお料理にマッコリで女子4人大満足のマッコリ・ランチになった。月香 Town、また是非マッコリ・ランチを楽しみに訪れたいです♪

月香 Town:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/12/13, 11:53 AM

    ゆったり素敵なマッコリランチ♪
    うらやましい!!
    イケメンのお兄さんも日本語ぺらぺらとは~たのしそう!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に素敵なマッコリランチでした〜♪
      ランチメニューも日替わりで変わるそうなので
      また是非訪れたいです^^

      Delete
  2. 昼酒大歓迎!!
    おいしい料理に、かわいいお兄さん。
    お酒すすみそうですね~笑。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですよね〜!!
      昼酒は酔っ払うけど、なんというか「特別感」がいいですね^^
      優しいお兄さんに美味しいお料理、しかも懐にも優しい...
      また是非訪れたいお店でした!

      Delete