.eat, drink and...


4.01.2013

韓国観光公社ブログ記者団発足式





韓国観光公社主催の在韓ネットブログ記者団に選んで頂いて、10月までの7ヶ月間活動させて頂くことになった。せっかくの貴重な機会、張り切って韓国の色々な観光名所、文化を紹介していきたい^^




そのブログ記者団発足式が先日、景福宮近くのの韓屋造りの素敵な伝統茶カフェ、パク・クァンイル ギャラリーカフェで行われた。




お勧めの伝統茶の中から私は身体に良い雙和茶(サンファ茶)を。雙和茶は以前一度、仁寺洞の伝統茶院で飲んだことがあったけれど(その時の記事はこちら)、それに比べて浮いている松の実、胡桃、棗などが多い!とても身体に良さそう....なんだけれどやっぱり苦い(笑)。後で出してくれた蜂蜜を入れるとマイルドに飲み易くなった。




伝統茶カフェでのミーティングの後は近くのレストラン、전대감댁(ジョンデガムテク)へ移動してランチタイム。このお店、後ほど韓国人の友人に聞いたらとても有名でランチでも予約が必要らしい。




こちらも韓屋造りの素敵なインテリア。




ぽてっとした器が可愛い美味しそうなバンチャンがずらり!




このワカメとムッ(どんぐりの寒天)の酢味噌和えのようなものがとても美味しかった。




ランチはユッケジャンか海鮮もやしビビンパのチョイス。私は海鮮もやしビビンパを。




あっさりとして、でも海鮮の旨味と香ばしいごま油の香りがとても美味しい!




ジョンの盛り合わせも頼んで頂いた。このお店、器も素敵だしお料理も一つ一つとても美味しい。何と言うか、とてもセンスのいいお店。人気なのも納得^^




ずらっと並んだご馳走のテーブル^^今度はジョンをつまみにマッコリを飲みに来てみたいな。




楽しかったランチの後は、通仁市場へ移動。こちらで 10,000w のショッピングチケットを頂いて、楽しいショッピング体験!




通仁市場で有名な醤油味油トッポギ屋さん。ちょっと惹かれたけれど、今回は断念。




私はこちらでバンチャンを購入。夕ご飯の準備が要らなくなった^^

初めてお会いする方ばかりでちょっとどきどきだった発足式。皆20代の学生さんだったらどうしよう...なんて心配していたけれど、意外に年の近い方も多くすっかり寛いでしまった。これから7ヶ月間、皆で色々な所へ行って楽しい経験ができそう。これからもどうぞよろしく致します!そして韓国観光後者様、このような素晴らしい機会を頂いて心より感謝致します。

パク・クァンイル ギャラリーカフェ:場所はこちら
전대감댁(ジョンデガムテク):場所はこの辺り
通仁市場:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/1/13, 12:59 PM

    素敵なお店ですね♪
    お茶のカフェも、ランチのお店も良いな~~♪
    美味しそうなものがいっぱいだ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. お茶のお店もランチのお店もとても素敵でした!
      ランチのお店、今度はマッコリを飲みに行ってみたいです!

      Delete
  2. おもしろい企画ですね~。おいしいお店やおもしろい場所に招待してもらえるなんて、楽しそう!!
    友達と、来年あたり韓国に食べに行ってみたいねって話してます。実現するといいなー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. これから色々と地方の観光名所にも連れて行って頂けるようです。
      主人が仕事が忙しくなって最近どこにも行っていないので楽しみ♪
      来年韓国ですか!まだまだ先だな〜でもお会いできればいいな^^

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    ブログ記者さんになられるんですね♪
    ソウルに行っても明洞とか同じ所ばかりしか
    行かないので、韓国の地方や名所を
    junebugさん目線でのお話が聞けそうで
    とても楽しみです(^^)
    訪韓の際はガイドさんとして雇ってもいいですか(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私もこぶたの仕事が忙しくてなかなか地方などへ
      行く機会もないので、これからブログ記者団として
      色々な所へ行けるのが楽しみです♪
      地方のマッコリが飲みたいなーなんて(笑)。
      訪韓の際はガイド、させていただきますよ〜^^

      Delete
  4. junebugさんこんにちわ! 
    初めてましてmamakunです 
    ジョンデガムテッはソウル旅行の際必ず行くお店のひとつです 
    このお店は何を食べてもおいしいですが、ジョン盛合せとポッサムと生マッコリの組合せはチェゴですよ 
    お勧めのお店です

    ReplyDelete
    Replies
    1. mamakunさん、コメントをありがとうございます!
      ジョンデガムテッは日本のガイドブックなどにも載っているお店なのでしょうか?
      日本の韓国情報の豊富さには本当にいつも驚きます^^
      このお店、とても気に入ったので今度は是非ジョン、ポッサム、生マッコリを
      楽しみに行ってみたいです♪

      Delete