.eat, drink and...


4.21.2013

マッコリ日記110:チピョン生マッコリ





チピョン生マッコリ
国産米70%、輸入小麦粉30%使用。
アルコール度数は6%。
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の1週間後。

友人から貰った京畿道楊平郡チピョンの生マッコリ。以前一度マッコリイベントで飲んだことがあるけれど(そのときの記事はこちら)、ソウルでは入手できない貴重品!イベントで飲んだときはそのフレッシュな美味しさに感動して歓声を上げたもの。

久しぶりに飲むチピョン生マッコリ、一口飲んでびっくり!めちゃめちゃクリーミー&ミルキー!!とても強いビフィダス味と炭酸味に加え、一般的な生マッコリに比べて酸味が強いので、濃厚な口当たりにも関わらずとても飲み易い。これは、お・い・し・い〜♡ 美味しい、という印象はあったけれど、ここまで美味しかったとは...(笑)。甘口が好きなこぶたにはちょっと酸味が強すぎたようだけれど、私にはトップ3に入る美味しさ。2本頂いたので、あと1本は大切に賞味期限ギリギリに飲もうかな(笑)。

私のマッコリ好きを覚えていていつも色々なマッコリをくれる友人たち、感謝です〜^^

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/22/13, 8:50 AM

    マッコリって本当にそれぞれ個性があって楽しそうですね。
    そして・・・出来立て・・・賞味期限ぎりぎり・・・・ト、またそれで味わいが変わってたのしそう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. マッコリは本当に奥深いです〜^^
      同じマッコリでも製造日によって味が違っていたりするんですよ。
      知れば知るほどもっと知りたくなる、、そんな感じです(笑)。

      Delete
  2. トップ3に入る美味しさなんですね♪
    文面からもびんびん伝わってきましたよ(^_^)v

    ReplyDelete
    Replies
    1. このマッコリは本当に美味しかったですー!
      ソウルでも手に入ればいいのですが...!

      Delete